効かない治らない

効いた人・治った人から教えてもらえるパーフェクト健康バイブル

「妊娠うつ」は誰でもあり得ます!妊娠うつの原因や症状、予防法、対策のまとめ

「妊娠うつ」という言葉を聞いたことがありますか?出産後にママがうつ状態になってしまう「産後うつ」や「マタニティ・ブルー」は比較的よく知られていますが、実は妊娠中にうつになってしまう女性も多いんです。

妊娠中は特に、女性がうつになりやすい条件が揃っています。「私は大丈夫!」と決めつけないで、妊娠うつの原因や予防法について事前に知っておくようにしましょう。そうすれば、自分や友達が「もしかして・・・?」という時に助けになりますよ。

妊娠うつとは?

「妊娠うつ」とは、その名の通り妊娠中に妊婦が経験するうつ状態のことを指します。産後うつ病に対して、「産前うつ」と呼ばれることもあります。

妊娠うつの原因 

女性の体は毎月確実に変化を経験しています。生理周期に伴って、ホルモンバランスが変化するからです。それで女性は男性と比べると、うつを経験する人の割合が2倍にもなると言われています。

 

 

妊娠や出産後は、体の変化だけでなく、環境の変化もかなり激しいと言えますね。「無事産むことができるだろうか?」、「産まれてきても、子育てがきちんとできるだろうか?」などは、誰でも心配になる点です。

 

また「みんなみたいに上手にやらなければ」と自分で自分にプレッシャーをかけてしまったり、周りの人からのプレッシャーを感じることも多々あります。特に妊娠から出産にかけての期間は、女性がうつになりやすい時と言えるでしょう。

妊娠うつの症状

妊娠うつにはどんな症状があるのでしょうか?以下に代表的なものをいくつか挙げてみました。

・眠れなくなる。

・食欲がなくなる。

・焦燥感や不安感が常にある。

・いつもイライラして、家族など身近な人に当たってしまう。

・疲れやすく、何に対しても無気力になり興味を失ってしまう。

・些細なことでくよくよ悩み、落ち込みやすくなる。

・涙もろくなる。

・自分はダメな人間だと思い、期待通りにならないことがあると自分を責めてしまう。

・死を考えてしまう。

 

 

もちろん、これらの症状がある=妊娠うつというわけではありません。むしろ、こういった症状のいくつかは妊娠中の多くの人が経験するものでしょう。ただ、「症状が長期に渡って続いている」とか「あまりにも辛い」ということなら、妊娠うつの可能性があります。  

 

診断方法と妊娠うつになってしまった時の対策

基本的には、専門医が妊婦本人の主観的な問診と身近な家族の客観的な問診で、妊娠うつかどうかを判断します。「どうもおかしい・・・?」と思ったら、まずは産婦人科の主治医に相談しましょう。それから、必要であれば精神科や心療内科の先生を紹介してくれるでしょう。 

妊娠うつを予防しよう

妊娠うつを予防するために、どんなことができるのでしょうか?まず大切なのは、辛い気持ちや不安な思いを一人で抱え込まないことです。パートナーや自分の家族、親しい友人など、親身になってくれる人に話を聞いてもらうようにしましょう。

旦那さんとの良いコミュニケーションは必要不可欠ですが、妊娠中という独特な時期を乗り越えるために、同性の相談相手がいるならより心強いですよね。できるだけ自分の母親や女兄弟、親友などとお喋りする時間を取ることができるようにしましょう。

相手が出産経験者ならもちろんですが、たとえ妊娠の経験がなかったとしても、きっとあなたの良い話し相手、アドバイザーとなって助けてくれますよ。

「不安」は妊娠うつの直接の原因になり得ます

特に初めての出産が控えている場合、不安があるのは当然でしょう。誰でも「無事産まれてくれるだろうか?」、「出産の痛みに耐えられるか?」、「自分はちゃんと母親としての務めを果たすことができるだろうか?」などの不安が大なり小なりあるはずです。

また人によっては、出産後の生活の変化を心配するかもしれません。「仕事復帰できるだろうか?」、「経済的にやっていけるか?」といった不安です。こうした不安感は、妊娠時のうつ状態を煽ってしまう燃料となってしまいかねません。

信頼できる人に不安を隠さず話して、安心させてもらうようにしましょう。一つ不安が和らぐごとに、妊娠うつの火も少しずつ弱まっていくに違いありません。

妊婦さんに対する現実的な見方を

 

「妊娠って素晴らしい」「愛する人の赤ちゃんが産めるなんて、これ以上幸せなことはない」といった妊娠に対する輝くばかりのイメージが、実際に妊娠してから大きな不安感を生み出してしまうというケースもあります。

予想以上につわりがひどかったり、体調が優れなかったりして、「妊娠自体は素晴らしいことなのに、こんなに辛いだなんて、私はすでに母親失格なのでは?」とか「こんなはずはない。みんなは妊娠して幸せなのに、私だけ幸せにはなれない。」と落ち込んでしまうのです。

また、情報収集して妊娠や出産に関する知識を取り入れるのは良いことですが、何でもやり過ぎは禁物です。ネット上にある情報は、ポジティブな内容ばかりではありません。消極的な事例や出産の大変さについての恐れを煽ってしまうようなものも存在します。

もちろん、妊娠・出産の良い面しか見ないで、その大変さやリスクについては見ない振りをするようにということではありません。しかし、あまりにネガティブな情報にばかり触れてしまうと、「怖い」「きっと上手くいかない」という思いが強くなり、心身に余計な負担をかけることになってしまうので、気を付けましょう。

体調不良と妊娠うつ

「几帳面」で「完璧主義」の人は、妊娠うつを発症しやすいと言われています。家事や仕事をいつも通りにこなせなくなり、焦ってしまうのです。でも実際には、妊娠中は体内で急激な変化が起きているので、何でも今まで通りにはできないのは当然なんです。

「今は妊娠中だから仕方ないよね!」と割り切ってゆっくり休んだり、できるだけストレスなく楽しく過ごせるような工夫をしてみましょう。

リフレッシュ方法は人によって様々ですが、お買い物やカラオケ、好きなお菓子を「頑張ったご褒美」にするのは良い方法です。他にも、感動的な本や映画で思い切り涙を流したり、気持ちが落ち着く音楽を聴いたり、アロマをたいたりするのも良いかもしれませんね。  

不眠は妊娠うつの兆候かも?

出産や子育てなどのプレッシャー から、不眠になってしまう場合があります。不眠は妊娠うつの代表的な症状の一つでもあるので、注意が必要です。

妊娠中の不眠を改善するためにできることは、いくつかあります。まずはよく言われることですが、就寝前のスマホは控えましょう。これはスマホが発するブルーライトが睡眠に影響するからなので、もちろんタブレットやパソコンも同じです。

また、できるだけ空腹なまま床につくのを避けましょう。夜小腹が空いてしまったなら、ホットミルクなどで軽くお腹を満たすと眠りにつきやすくなりますよ。

このように、少し工夫してできるだけ不眠を避けるなら、妊娠中でも体調を整えやすくなりますし、妊娠うつ予防にもなりますよ。

体重管理でうつに?

妊娠中期になってから「妊娠うつ」を発症する人は比較的少ないと言われていますが、やはり発症してしまう可能性はあります。

妊娠初期にはつわりのために食が進まない人が多いですが、中期に入るとつわりが終わって、今度は逆に食べ過ぎてしまう傾向があるようです。でも妊娠中あまりに太ってしまうと、腰痛になってしまったり、お腹の赤ちゃんに影響してしまう場合さえあります。

それで、「太ってはいけないのについ食べ過ぎてしまう」→「私はダメな母親だ」と気持ちが落ち込んでいってしまう場合があります。体重管理の難しさやそれができない自分へのいらだちから、妊娠うつになってしまうのです。

確かに体重管理は大切ですが、あまりストイックにならないで、少しずつ調整していけるようにしましょう。

二人目の妊娠でうつになる人も

妊娠うつになってしまうのは、初めてママになる人だけとは限りません。例えば二人目妊娠中、体調の変化や症状などが一回目と全く異なる場合があります。そうすると、前回の経験と比較してしまい、「一人目の時はこんな風にはならなかった。何か問題があるのでは?」と不安が増殖してしまったりするものです。

三人目の妊娠でも可能性あり 

 

妊娠・出産を2回も経験していれば、周りから見れば「大丈夫ですよね?」となりがちです。でも一人目、二人目の時は何とかやってこれたのに、三人目の妊娠で気持ちがずーんと沈んでしまい、どうしても自力で這い上がってくることができない・・・というケースもあるんです。

まず、三人の子どもを一緒に育てた経験はまだありません。これが初めてなんです。また上の二人もまだ小さいとしたら、「ちゃんと子育てできるだろうか?」という不安は誰にでもあるものです。

他にも、二人目の出産後に産後うつを経験し、そこから抜け切らないうちに三人目を妊娠したという人もいます。その場合、たとえこれまで服薬していたとしても、三人目の妊娠がわかると同時に薬を中断せざるを得ず、感情をコントロールするのが難しくなってしまうということもあり得ます。

高齢出産や経済的な理由など家庭の事情から、三人目は中絶することにしたという夫婦がいます。自分は産みたいと思っているのに、周囲の誰かから中絶の圧力がかかっていたり、中絶しないことに決めたものの、「本当にこれで良かったのだろうか?自分は耐えられるのだろうか?」といった不安や迷いが大きなストレスとなり、三人目の妊娠で妊娠うつを経験する人もいます

中絶経験が関係することも

過去に中絶を経験している場合、そのことを後悔して自分を責めてしまったり、「今回も無事に産むことはできないのではないか?」という不安を募らせてしまう人がいます。 こういった不安は波のように押し寄せてくる可能性があり、なかなか消せるものではないかもしれません。

できるだけリラックスできるような音楽をかけたり、仕事や趣味など集中できることがあると、色々消極的なことを考えてしまわない助けになるでしょう。また家事をしている間も、音楽やラジオを聴くなどすると良いかもしれませんね。

妊娠うつって克服できるの?

 

「妊娠うつを克服できた!」という人は大勢います。最初にご紹介したように、妊娠うつは妊娠に伴うホルモンバランスの変化や、環境や立場の変化から来るストレス、プレッシャーが大きな原因の一つになってきます。

もちろん専門医による治療もそうですが、体調を整えるにも、ストレスを軽減するにも、十分な休息と心の平安は欠かせません。できるだけ心穏やかに過ごすことができるように、今一度生活スタイルを見直してみましょう。 

妊娠うつは他の人にうつることはあるの?

うつ病は、風邪のように近くにいる人にうつることはありません。ただ、はっきりしたことはわからないものの、うつになりやすい要素が遺伝する傾向はあるようです。またうつ病には、家庭環境も大きく関係していると言われています。

それで、うつが家族やお腹の赤ちゃんにうつる心配はないものの、やはりできるだけ克服して出産、子育てに臨むことができるように最善を尽くしましょう。

既往歴がある場合誰かに伝えた方がいい? 

 

過去にうつ病になったことがある人、中でも産後うつ病の既往歴のある人は、それがない人よりも妊娠・産後うつ病になるリスクが高いと言われています。それで、産婦人科の主治医に既往歴をあらかじめ伝えておくようにしましょう。

事前にアドバイスをもらうことができますし、家族も病院側も妊娠うつに対するサポート体制を整えやすくなりますよ。

退職した後の生活になかなか馴染めない場合が

職場の環境や家庭の状況、自身の健康状態(切迫流産等)などから退職せざるを得なかったという人も少なくないようです。中には、「妊娠発覚して退職したものの、あとから猛烈に後悔しています。」 という人もいます。

仕事が大好きだったという人や、学校を卒業してからずっと働いてきて、専業主婦なんて考えたこともなかったという人の場合、毎日家で家事をして、帰ってくる夫を迎えるという生活パターンになかなか慣れないということもあるでしょう。

また「夫だけに働かせて申し訳ない」、「夫と対等になれない」という思いから、今までちょっとした気晴らしに役立っていた雑誌やお菓子などを買わないで我慢してしまう場合があります。

たまに友人と一緒に外食するにも罪悪感を感じてできなかったり、人によっては、美容院に行くお金さえ使うのを申し訳なく感じ、行けなくなってしまいます。

そうすると、ストレスが溜まってしまいがちになりますし、夫に気を使い過ぎて、せっかく退職して家で休むことができる状況にしたのに、逆に疲れてしまいますね。

夫婦は一つのチームです。今の自分の担当は大切な赤ちゃんだということを忘れないようにしましょう。

後悔しかねない重大な決定は先延ばしにしよう

 

妊娠うつの特に恐ろしい所は、うつ状態ゆえに一生後悔しかねない決定を下してしまうことがあるということです。

例えば先に挙げたように、妊娠うつに「大きな不安感」は付き物です。人によっては「私には母親など務まらない」、「赤ちゃんは無事に産まれて来ないかもしれない」といった不安感から、早まって中絶を選択してしまうことがあります。

また、「夫も夫の家族も私のことを理解しようとはしてくれないし、助けにもなってくれない」と考え始めたり、逆に「夫は仕事で疲れている中私を支えようとしてくれている。こんなダメな私が彼と一緒にいる資格などない」と考えて、離婚を切り出してしまうこともあるようです。

このように、妊娠うつによって物事を的確に判断することができなくなったことにより、中絶や離婚など一生後悔しかねない重大な決定を下してしまうケースがあります。こういった問題を避けるために、今すぐ下さねばならない決定を除いて、他は出産後まで先延ばしにするようにしましょう。 

旦那さんに理解してもらうために

妊娠中は特に、旦那さんに対するイライラが募り、どうにも抑えられなくなってしまうことがあります。ただでさえホルモンバランスが乱れているのに、さらに「夫が理解してくれない」、「夫の無思慮な言葉に深く傷ついた」ということは、起こりがちなことですよね。

でも実は、これらのことは「良き理解者」とも言えるご主人との間にも起こり得ることなんです。男性は、女性と違って実際に妊娠することもなければ、産婦人科医と話をする機会も少なく、どうしても妊娠している女性の気持ちを理解することが難しくなります。それで、多くの男性は妻が望んでいることを察することができません。

いずれにしても、本当は一番の理解者となってほしい旦那さんとのトラブルは、大なり小なり精神的なダメージとなり、女性の妊娠うつを引き起こしてしまうかもしれません。では、どうすれば良いでしょうか?

できるだけ、旦那さんにも妊婦検診に一緒に来てもらい、妊娠・出産に関する知識を高めてもらうようにしましょう。妊婦さんは心身ともに変化が大きいこと、どうしてもイライラしてしまいがちだということがわかってもらえるかもしれません。

また、手伝ってほしいことがある場合は、「こんな簡単なこと言わなくても察してよ!」と思わず、きちんと伝えるようにしましょう。「~してくれると、私助かるな〜」と優しく伝え、協力してくれたことには感謝の言葉を忘れないようにしましょうね。

ポイントは、たとえ頼んだ家事を夫があまり上手くこなせなかったとしても、やってくれたこと、やろうと努力してくれたことに対して心から感謝することです。そうすると、旦那さんも徐々に「良き理解者」、「良き協力者」になってくれることでしょう。

 

禁煙でうつ状態に

タバコを吸わない人からしたら想像がつかないかもしれませんが、禁煙って本当に大変なことですよね。禁煙の主な離脱症状の中には、「気持ちの落ち込み」や「焦燥感」、「不安感」や「眠れない」、「食欲が出ない」など、うつ状態と似たようなものが数多くあります。それで、最近では「禁煙うつ」や「禁煙ブルー」といった言葉があるくらいなんですよ。

妊娠したら禁煙は当然!と考えている人が大多数かと思います。もちろんお腹の赤ちゃんのことを考えたら、禁煙すべきです。

でも実は、禁煙したくてもなかなかできなくて、タバコを吸ってしまう度に自分を責め、苦しんでいる妊婦さんも少なくないんです。「禁煙しなければいけないのにできない」という状態が、妊娠うつを引き起こしてしまう可能性もあります。 

それで、急に禁煙するのが困難な場合は、まずは少しずつ喫煙量を減らして、禁煙を目指す方法をおすすめします。たとえすぐにはタバコを止められないとしても、自分を責める必要はありません。あなたは、赤ちゃんのためにすでに一生懸命努力しているのですから。

母親になることの不安に対処する

 

完璧な母親など存在しません。お子さんに対する何かしらの期待や自分自身の理想の母親像などあるかもしれませんが、いずれもハードルを高くし過ぎることがないように気を付けましょう。

妻として妊娠うつを乗り切る 

実際に妊娠・出産を経験するのはあなたですが、決して一人で立ち向かう局面ではないということを忘れないようにして下さい。旦那さんを信頼して、この機会に頼れるところはしっかり頼ってしまいましょう。

あなたはすでに妊娠して一生懸命頑張っているのですから、旦那さんに頼るのを「申し訳ない」と思わないようにしましょうね。普段そうは見えなくても、男性は妻からもっと頼ってほしいと思っているかもしれませんよ。 

嫁の立場のストレスを極力減らそう

義両親の過干渉は、妊娠中のお嫁さんにとって大きなストレスとなりかねません。一人で我慢するのではなく、まずは旦那さんに相談し、一緒に対策を考えてもらいましょう。

必要であれば、今までほど頻繁に関わることができないことを親切な言い方で義両親に伝えましょう。妊娠期間中は、完全に旦那さん一人に義両親に対応してもらうという方法もあります。

引き続き、無理のない範囲できちんと義両親にも関心を払うようにしていけば、多少の変化は受け入れてもらえる可能性が高いです。

胎児のことを考えるなら、まず自分のことを考えよう

 

妊娠中はお腹の赤ちゃんのためにも、健康管理に気を付けて、いつも笑顔で過ごしたいと思うものです。妊娠中のママの体調や思考や言動が、胎児に大きな影響を及ぼすということは、今や周知の事実です。

でも、例えばつわりがひどくてほとんど食事が喉を通らなかったり、体調を大きく崩してしまったりすることはあり得ることです。そういった体の不調から、ネガティブな思考に陥ってしまうことだってあるでしょう。

そんな時に、「赤ちゃんのためにもちゃんと食べなきゃいけないのに、自分は食べることすらできないダメな母親だ」、「自分がこんなだと赤ちゃんが弱ってしまうかもしれない。もしかして無事に産まれて来ないかも・・・!」と、胎児への影響を心配するあまり、うつ状態になってしまう人もいます。 

そんな時は、できるだけゆっくり休むようにすると良いでしょう。「自分のためになることは赤ちゃんのためになる」ということを思いに留めておけば、「休んでばかりいる」と罪悪感を抱かずに済みますし、ポジティブな思考を保ちやすくなりますよ。 

妊娠中の服薬の赤ちゃんへの影響は?

ご存知の通り、 基本的に妊娠中の服薬はタブーです。では、妊娠中にうつ状態になってしまった場合、抗うつ剤は使用することができないのでしょうか?

一般に、専門の医師によって妊娠うつが確認された場合、まずは薬以外の方法で妊婦の体調を整える努力が払われます。ゆっくり休むことができるように環境を整えたり、カウンセリングを受けることによって、できるだけ心穏やかに過ごせるようにしたりして、うつの症状を抑えることができることが多々あります。

特に、妊娠初期(妊娠4週~12週頃)は胎児が体内の器官を形成する非常に大切な時期にあたるので、お腹の赤ちゃんへの影響を考えて、服薬は避けるべきでしょう。

ただ場合によっては、安定期(妊娠5ヶ月以降)に入ってから少量の抗うつ剤を服用するという提案がされることもあるようです。

いずれにしても、妊娠中の服薬に関しては、細心の注意を払い、担当医とよくコミュニケーションを取った上で決定するようにしましょう。 

まとめ

妊娠うつの原因や症状は人によって様々です。それでも妊娠うつに対処するためにできることの中には、今すぐにでも実践できそうなものがたくさんありましたね。

妊娠うつだと診断された方は特にそうですが、そうでない方も、妊娠中は何かと体調が安定せず、不安に思うことも多いでしょう。

可愛い赤ちゃんに出会うまでにあとほんのひと息です。できるだけ心穏やかに過ごせるよう工夫して、「その時」を楽しみに待つようにしていきましょうね。

 

******************

筆者プロフィール

はな

f:id:childtrendsdatabank:20170927073656j:plain

妊活ライターとして活動中

30代前半女性 埼玉県

******************

「たった4週間で20年苦しんだ慢性下痢が治った!」IBS/過敏性腸症候群を治す対策まとめ3

***********************

ライブセミナー講師プロフィール

講師:キカナイナオラナイ

f:id:childtrendsdatabank:20171202220559p:plain

職業:サラリーマン
経歴(病歴):慢性外耳炎・慢性ぜんそく(中度)・アトピー・花粉症・慢性頭痛・慢性下痢(IBS過敏性腸症候群)

すべて完治させて現在に至る

***********************

~慢性下痢の心の地図~

f:id:childtrendsdatabank:20171127220916p:plain

「生活習慣なんて矯正できないよね」

って言う人は、いっぱいいると思います。

はい。

でも、人間、食欲が今暴走してますから、暴走した食欲を胃袋の数を求めているマクドナルドという会社がいるので、仕方ないですけど。

そういうお肉を食べさせられてるわけです。

ステロイドで火照る肉。かっかするお肉を食べさせられてるわけですね。

無駄に欲望を掻き立てられて、人口を増やさせられてるんですね。

無駄にかっかかっかして、無駄に食べ物を食べて、筋肉増強して、無駄にマッチョになって、マッチョが美しいみたいな強迫観念を植え付けられてるわけです。

だから、お金持ちになった人がライザップして、辛い糖質制限と食べたもの、全部メールで送信、タンクトップなんて着たくないわ!別に似合わんでいいわ!
デンデケデンデンデンデケデンデン♪

やばTの話は、いいとして。

 

お金持ちになると、都内でタンクトップ着て、いい身体、いい上半身してる人って、トレーナーがついて、情報を仕入れて、体を鍛えることができる体を鍛える、時間が有り余る、時間がある富裕層だっていう認識があって、

 

体を鍛えるのがステータスだ!
みたいに、勘違いしてる人いますけど、そんなことじゃQOL上がらないすね。

 

馬鹿じゃないのって思います。
せっかくお金儲けて、有り余る時間
人生を楽しむ時間
食を楽しむ時間
美味しいごはんをゆっくりとお腹いっぱい食べる時間ができたのにも関わらず、資産ができたのにも関わらず、
あのプロテイン飲んですよ?
あんなくそまずいものを飲んで、カゼインですよカゼイン!
牛乳にプロテインを混ぜて、リーキーガット悪化させてQOLを下げてますからね。

筋トレして。アホですよね。

 

会社にいます。
そのit系シリアルアントレプレナーだか何だか知らないですけど、会社経営して、お金があって、IT企業でブイブイ言わしてる人いますけど、株で儲けてるんですよね。

僻んではいないです。

 

筋トレをしなきゃいけない!
筋肉隆々こそ、美しい体こそ幸福みたいな情報の無さに対しては、
一切羨ましいと思わないですね。

 

ビットコイン長者の方も、病を治す知恵を手に入れてない限り、
豊かではありません。

 

無駄にお金がほしいという欲求を掻き立てられ続けてるわけですから。

お金が欲しいと言う欲求をかきたてられることによって

FXなり株式なりという相場が成り立っているわけでして、、、

 

例の世界の商売人の方々がまあカモをいっぱい見つけることができる。そういうマッチポンプもありますから。

 

お寿司屋さんで自分が食べたいネタを食べられるようになれば、いいわけですよ。

2億も、3億もいらないわけですよ。

毒気のない食事ができて、こういうバッタさんと一緒に暮らしながら、
まあ家族が、みんな仲良しでおいしい焼き芋が食べられて、
ちゃんと働いて、90歳ぐらいまで生きられれば、いいんですかね。

 

今現役ですのでパフォーマンスが、ITエンジニアとしてのパフォーマンスが欲しいので、いろいろな体についての研究はしてますけれども。

 

実践をしない人は、リテラシー低いですよ。体のリテラシー。

情報力。病気を治す力ってのは、実践した人だけが知ってますから。

病気を治す力っていうのは、医学を学ぶことでも、ないです。

実践することです。

情報量。医者が病気を治せるわけではない。医者が病気を治す能力が高いわけじゃないです。

甲田療法の甲田さんですとか、南雲健康法のナグモ医師ですとか、あの人ホールフードの信奉者ですけど、ホールフードとエゴマ油の信奉者ですけど。
えごま油も飲まなくても、ホールフード食べなくても、
そういう生活習慣病って治るんです。

医者が医師が、有資格者が現代病を治す力があるか?

ないです。

人体実験経験値ゼロですから。
だって経験値っていうのは、自分の体で人体実験をして、個人的な体験談を積み重ねたひとっていうのが初めて病気を治す情報を持ってるんであって、
本当に治す気ないですからね。他人事ですから。

 

ビジネスですからね。医療って。

表面的な対症療法で患者を増やしてるだけですから。

名前を付けて、病気を診断して。

医療機器が売れるようにしましょう!
がんの早期発見病気の早期発見が大事ですよ!

血糖値が上がったらいけませんよ血圧が上がったらいけませんよ、と
わかったみたいな感じで病気を作り出して、早めに病院に行ってくださいね。医療費をどんどん薬を飲んで消費させましょう!
医療機器メーカーをどんどん儲かる儲からせてください。

というのが、お医者さんのマッチポンプですから。

お医者さん収入高いですよね。お医者さんなったら年収1500万とか行くわけじゃないですか。開業医とかまあ、その大学のお医者さんでもそうですけど。

凄いですよね。お医者さんて自分の病気治せないじゃないですか。

医者の不養生とは別の意味ですけど。
専門家が自分の自分自身のことについて疎くなるみたいな意味ですけれども。

 

医者が病気を治せるわけじゃないんですね。

自分の体が治すんです。

生活習慣病っていうのは、慢性下痢も、全部そういう自分がしていることを取り除けば、治ります。

因果関係、原因と、結果。

因果関係ですから、そういう。その、何かプラスのことを考えて言ってると、いつまでたっても、慢性下痢が治らない。下痢ピーになるって言う話ですね。

はい、下痢が治らない原因っていうのは、腸内環境、腸内の話ですから、胃腸が疲れてるんですよ。


~慢性下痢、第5段階~

下痢止めを飲んでも、慢性下痢は治りません。

慢性下痢、食事が悪いんじゃないか。
食べ物を気をつければ、いいんじゃないか。
バナナで治るんじゃないか??みたいなことを考えてる人いますけど、

食べ物、何かを食べることによって、慢性下痢っていうのは、何か。食べ何かを食べれば治るというものではありません、何か。

薬を飲めば、治るというものではありません。

(ライブセミナー中に)あっ!慢性下痢の人いらっしゃいましたか。嬉しいです。また、慢性下痢治らないすよね。ibsって、過敏性腸症候群。

あの本当の慢性下痢の治し方って。そのサプリメントじゃ治らないし、、

(facebookliveとかyoutubeライブとかあとニコニコ生ライブで、いろんなところで、自分の慢性下痢が治った記念に、全部治し方教えますよ。みたいな、その報告会、ライブセミナーをやってるんですよ。

一緒にその慢性の外耳炎も治ったし、水虫も治ったぜんそくも治ったので、これ、何が原因なのかな?みたいな感じで。

治りましたっていうところでポイントをお話ししようかなと思いまして。

そもそも、その食べたものが30分で一気に下痢ってになってるって勘違いしがちですが、
食べたものが食べて30分ぐらいで会社でトイレに駆け込むことになる時点で疑問に思うんですよ。

 

「胃で少なくとも3時間、腸を経て出るまでに8時間かかるはずだよな。。なんで食べたの食べたらすぐ出るんだ???」

みたいな。
そうそう、そこでまず疑問に必ず思うんですよ。


でも、原因不明なわけじゃなくて、それって胃結腸反射じゃないですか。結腸が、全部繋がってるので、口から大腸までの肛門まで、全部繋がってるから食べたことが中枢に行って食べたら出せ!みたいな感じで
自律神経の問題でもあるじゃないですか。でも。そういう問題でもあるんですけど、実は、水分バランスを整えないといけないみたいなところがポイントになりますよね。

治し方としては。
じゃぁ水を飲まなければ、あの、慢性下痢治るかって言うと治らないじゃないですか。

 

胃腸が疲れてるから、胃腸が機能しなくなる

誰でも疲れたら頭おかしくなるし口から肛門までも、全部同じで使いすぎたら機能しなくなりますよ。

神経がおかしくなりますよ。IBSって。

それを薬を飲んだからって治らない。


サプリメントとか乳酸菌とかオリゴ糖をどばどば飲めば、下痢が治るんじゃないか、みたいな人いますけれど、逆効果

ですよ。これは、一番のワナでしたね。
最後の最後まで残って、

下痢が治る!というサプリメントビジネスに騙されましたね。乳酸菌ビジネス、今。新しい波が来てますから、
マイクロバイオームって言って、その腸内フローラを整えましょう難病が治りますよ。みたいな病気ビジネスは、ここから10年来ますよ。

もう世界中の商売人の方々のバイエルも、ファイザーも、乳酸菌製剤!

生きて、腸まで届くってやつ。
そうそう!ニコ生の人が一番頭いいすね。

 

小麦とか牛乳が。あの腸内環境をぶっ壊すってばれちゃったから、遺伝子組み換え小麦で腸が壊れることがばれちゃった。
アメリカ人にバレちゃった。

 

 植民地の日本の人には、情報封鎖してるから、安倍さん頼むよって情報を出してないですけど。

どうやらアメリカ人のセレブの人たちがお金を持ってる人が情報を手に入れてる人たちには、
グルテンとカゼインが下痢に良くないって、もうばれちゃったんだから。

マッチポンプですよ。本当に。

じゃあ、今度は、

グルテンフリーカゼインフリーの代わりに

 グルテンフリーカゼインフリーとセットにして売りたい物って言ったら乳酸菌製剤!

 

これから10年でバイエルさんファイザーさん儲けますよ。万病が治る!って。

 

乳酸菌で蠕動運動を活性化させて、腸内の発酵を活性化させた結果

何が起きるかって

うんち、ゆるくなるんですよ!

これこれ、マジでマッチポンプですから。
最後に今グルテンフリーカゼインフリーやってる人本当に気をつけた方がいいですけど、サプリメントビジネスに、私も、アイハーブでね、
ありとあらゆる乳酸菌のタイプが多い方が良いという情報がありますので、ありとあらゆるgr8ドフィルス、ロイテリだとかカリフォルニアゴールドとかサプリメント試しましたが、もうね、ほんとお金の無駄。

下痢になりますよ。

本当に乳酸菌でオリゴ糖で難消化性の糖質で、腸まで届く糖分で、おなかの中を発酵蔵にしましょうみたいな腸内細菌を活性化させて、おなかの中を糠漬けにしましょうみたいなことやってますけど、あれ、慢性下痢の人にとって逆効果ですから。

これは、罠でした。

最後の最後まで解けなかった謎なんですよ。

下痢の人は繊維を摂りましょう!とかこれも、本当にあの繊維取りまくったらあの出すネタが増えるじゃないですか。ネタが増えたらうんちは、どんどんうんちの通過速度は、速くなるんですよ。IBSの人は、お腹にたまるスピード早いですから、あの、お腹にたまる時間本当に短いですから、繊維をいっぱい取ったらあの、その分だけお腹ゆるくなるんですよ。

 

お腹の滞空時間をいかにして伸ばすかっていうのが慢性下痢の、、、

あ、やばい、、、結論から言っちゃってる、、仲間がライブセミナーに来て、嬉しいんです。

あの慢性下痢に悩む人が来てくれて、喋っちゃってるんですよ。すいません、もー、駄目ですね。

まーいーです。はい、大した情報じゃないんで。
聞いてください。治ったんで、

本当にIBSの人は、カールルイスよりも早くなるよね!っと。

食べたら下手すると、15分で会社のトイレに駆け込むことになるんですよ。

でも、今、それがないですからね。ほんと、嬉しいです。

 

下痢で駆け込んで柔らかいうんちどばっと出した後のあの、ぐるぐる回る感じ!!!!がない!!!

腸壁から吸収しちゃいけないものを、吸収しちゃいけないもの、グルテオモルフィンね。小麦グルテン。
吸収しちゃいけない油。
全部油君が、全部。

その腸から吸収されて、脳に回って行くと脳内モルヒネが回るので、仕事にならないんですよ。
会社で。

 

女性は、生理と相まって人格が変わる

でしょうし、人生をボロボロにする原因の一つに
下痢がなってくれるわけですね。

女性は、重くて大変な人が身近にいますけれど、本当に大変ですからね。4週間のうち一週間は、必ず人格が変わって、子供と、私には、鬼が来たって言われてますから。

人生ボロボロになるので、下痢、花粉症、喘息、鎮痛薬、全部人生をボロボロにするものなので、それを乗り越えていきましょうっていう話です。

何かプラスで、サプリメントで治るか。食事を気をつけたら治るか?プラスアルファのアプローチでは絶対治らない。

おならと間違えて、そういうみっともないこともなくなりました。

だっていま、「スポン!!!!っ」ですから。

もう。あのどうとでも、コントロールできるんです。もう硬さをコントロールできるんで、もうガッチガチにも出来ますし、こっちこっちにも出来ますし、
かったかたに出来ますし、自分が快適な柔らかさにできるんです。完全体みたいな黄色い状態にもなれるっていう。そういう状態ですね。

今は、操作コントロール技術を習得しました。

芸は身を助くじゃないですけれども、
そうですね、アップルパイのパイ生地が良くなかったんじゃないですかね。小麦なんで、パイ生地が。

小麦って、IBSって食べたものの中身と言うか、水分バランスとか、そういうものがある程度は、物理で影響するんですが、センサーですよね。

だから、その脳に行く信号でも、IBSになってるんですよ。

アレルギーですよね。

 

特定の食品に対するアレルギーでもIBSになります。

これは、いくつかアプローチの仕方があって、
自分がしていることをどんどん除去していくマイナスの考え方で。

甲田療法みたいに生の玄米を、噛んでも治らないし、海老の殻を丸ごとたべる南雲健康法で食べても、絶対治らないんだけど、自分がしている、生活習慣を直す、自分が食べているものを除去していくことで、

慢性下痢は治ります。まじです。

自分のパターンでは、まず小麦は不耐症でした。

日本人なので、6割以上の人は、小麦不耐らしいです。

にもかかわらず、ケロッグマクドナルドは小麦のバーガーを売ってますけれども。

 

あの子供の頃からか。学生時代までは、牛乳どんだけ飲んでも、大丈夫だったんだけど、大人になってからアレルギーになりましたね。
運動選手だったので、プロテインとかでやっぱり体を鍛えて、牛乳をドバドバ飲んだら。

 

同じものを食べ続ける、はアレルギーの原因

じゃないですか。

それでも、それ以来牛乳を飲むと、必ず下痢になると、、

乳糖不耐とかじゃないんです。物理じゃないんです。成分じゃないんです。その電気信号なんですよ。

 

体の中に小麦が入ってきたぞ。出せ!

 

なんですよ。反射的な下痢の原因って。

すごい大事な事言ったような気がします。

体が解毒をしようとする作用なんですよ。
アレルギーって。

アレルギーにおいては、


とにかくマイナスのことをしていこう
自分が食べられないものを突き止めよう

 

っていうこのアプローチが万病を治すんですよ。

それプラス、甲田療法みたいな分量を減らしましょうという話を次に書かなきゃいけないんだけど。

断食、ファスティングをすれば治るみたいな、

極端なことで、ミイラになれば治りますよ、みたいな宗教団体みたいな話もありますが、そういう危険なことは、絶対にやめてください。

あくまでQOLを上げるために個人が体験談を話してるだけです。

私は医者じゃありません。

診断をする資格を持ってません。

私が治ったんで、下痢のコントロール方法を身につけたので、それを個人的に体験談を話してるだけなんで、言論の自由です。

言論の自由を持って、この動画この情報を発信していいます。

 

自分が直した解決方法を全部話していきますので。

で、どこまで話したっけ。あれですよね。

 

食べられないものを特定して、食べ物食べる量を甲田療法みたいに少なくして、胃腸が疲れてるのを回避しましょうって話。

ですよね。やっぱり。


食欲ってあの、ケロッグや小麦の商売の、粉を売りたい商売の人たちのおかげでですね、小麦を食べてるうちは食欲が抑制されずに、且つ、
胃腸の状態が悪い人は、食欲が無限に出てくるんですよ。

逆に、胃腸の調子が上がれば上がるほど食欲ってわかなくなってる。

即身仏っていうサトリみたいな話になってきちゃうんですけど、私は無宗教なんで、興味ないですけど、何とか学会とか入ってないし、そういう神経セミナーとかも入ってないんで、安心して聞いてください。無所属無団体所属です。そういうその食欲を抑える方法ってまー
あのダイエットとかにも通じる人んですが、
痩せるなんて簡単ですよ。

 

本当に小麦を、あのグルテンフリーカゼインフリーにしただけじゃダイエットできませんので、若い女性の方、女性の方が本当に気をつけた方がいいです。

肥満の方って本当に気をつけた方が良いです。

サプリメントだけでは、サプリメントだけでは、減量できません。

食欲をいかにして抑えて、胃腸の負担を減らすか?
食べる分量減らすか?みたいな話です。

やばい結論から言っちゃってる。。。

なんていうか。その同志がいると、ですね。


一緒のやっぱり慢性下痢に悩む方が見てくれていると思うと、治った自分の克服法の公開も、もったいぶるつもりだったんですよ。

もっと長持ちさせたいって思うんですけど、もう話しちゃいますね。

放送だけで話してないこと、自分治らないんでって言う人は、どんどんメールで相談に乗ってください。

相談してください。メールアドレス載せときますので、相談に乗ってください。

コメントでも、どんどん回答しますんで。

info@childtrendsdatabank.org

宛に

どうやって直したんですか?

みたいな話をメールを投げてくれれば、相談乗りますんで。

 

体験談とか自分がどうやって治ってきたか。
どういう罠にはまりまくって、どういうものにお金を使っちゃって、慢性下痢、完治させたかって言うことを話できると思うんで、メール下さい。

 

時間も限られてますので、放映だと。

 

悩んでる人ほど、病気ビジネスにはまっちゃう

あの、サプリメントメーカー社員とか
サプリメント製薬メーカーの株主に投げ銭しちゃうんですよ。

医療機器メーカーの発展に寄与しちゃうんですよ。病院に行って。

今。その反応、慢性下痢って検索する人が一か月に2166人いるらしいので、慢性下痢 病院 って調べる人は、110人もいる。1日に何千人っていう人が何百人っていう何百何千人という人が、下痢に悩んでるって。

本当に病院に行っても治らないし、内科に行っても、薬でも市販薬でも治らないし、アレルギー反応なんですよ。

人間って体に入った有害な、自分にとって自分の体にとって合わないものを出そうとするじゃないですか。

日本人の体に合ってないにも関わらず小麦食べ過ぎると、。。

 

まー幕末から日本は、植民地ですから。

今。その幕末の薩摩の志士達も、その資金源は、全部その前にあの、日本に。その銀行の支店を開店していた銀行ですから。バンカーですから。

 

それ以来小麦牛肉をまず食べさせられると。

 

有害なものを日本は、輸入されたんです。

家畜、肉牛、牛乳ですね。
ミルクケーキの類ですね。ケーキを固める凝固剤、乳化剤、洗剤ですね。

油と水と油を固めるのがケーキとかお菓子の、水と油を固める界面活性剤も、輸入されたと。

重曹で良かったんですけどね。

今は、そのようなものがおかしいんです。そういう。そのほんまに有害なものを、輸入されたと。

 

「小麦牛乳は、体にいいね!」

なんていうプロパガンダも含めて、小学校給食から効かされますよね。

小学中学とステルスマーケティングされて育って大人になってみると、体の具合がどうも悪い。

日本人がどんどん病気になって、現代病じゃあ!と騒ぐと。

日本人に医療医療機器を売りましょう!
日本人に小麦を売るには、どうしたらいいのか?
もっと情報封鎖をしましょう!


となっていくわけです。
なので、まず体にとって毒なものを出そうとしているのが慢性下痢なんですよ。体にとって有害なものを出そうとしている。

体にとって出そうとする反応、それがibsです。

水分バランス関係ないですから、
水分を吸収するのは、本当は全部嘘のおしっこになるはずじゃないですか。

断食すれば、いいんじゃないか。

水を控えれば、いいんじゃないか?

 

みたいな新興宗教みたいなことしても、慢性下痢は治りません。

慢性下痢というのは、現代の。この難病を直すためのヒントになる話なんですよ。

毒を出そうとして体が必死に、

「それは、毒だよ。30分、前に食べたものは、毒だよ」

という風に教えてくれてるのがIBS、過敏性腸症候群なんですよ。

そこのアレルギー反応だということに気づかない限りは、一生下痢に人生をボロボロにされるだけなんです。

自分はもうアウトしたんで、サバイブしたんで、
これから本当に本当に、楽な人生を送れると思うんですけど。


上記の話に少しでも共感して頂けた方、詳しい治し方、教えます。
連絡くださいm(_ _ )m


続きはまた来週投稿致します。
ご質問等は

メール
info@childtrendsdatabank.org

TWITTER
@gaijien_naoru

facebook
https://www.facebook.com/naoranai/

までお気軽にご相談ください。
完治させた個人的な体験談、治し方のポイント伝えます。

「たった4週間で20年苦しんだ慢性下痢が治った!」IBS/過敏性腸症候群を治す対策まとめ

※こちらの記事は、11/26日に行われたライブセミナーの音声を書き起こしたものです。

~セミナー講師プロフィール~

f:id:childtrendsdatabank:20171202220559p:plain

講師:キカナイナオラナイ
職業:サラリーマン
経歴(病歴):慢性外耳炎・慢性ぜんそく(中度)・アトピー・花粉症・慢性頭痛・慢性下痢(IBS過敏性腸症候群)

すべて完治させて現在に至る

 

~慢性下痢の心の地図~

f:id:childtrendsdatabank:20171127220916p:plain

『話が脱線しすぎてですね。完全に大事な下痢の話ができておりません。
すいませんね。慢性下痢を治したい方は、ですね。

話戻しましょうか。たぶん。こういう、こっちの脱線に逸れてるほうが、ドバドバだだ漏れで情報を出しちゃってますので、そっちの方がいいかもしれないですけど、下痢を直すための情報をまとめましょう。情報を網羅しましょう。慢性下痢に悩んでる方が一体、どういう風な疑問を感じているのか?
一つ一つ答えていきます。コメントをくださいね。コメントに答えていきます。はい、どんなクエスチョンあるのか。クエスチョンアンドアンサーで参ります。

慢性下痢の第1段階

慢性下痢の原因は、何だろう?
慢性下痢になり始めた!
なかなか下痢が治らない!

という病識を持ち始めた方

 

慢性下痢の第二段階

病院に行かなきゃ
何科に行けばいいんだ?
下痢の原因が不明だ
検査方法は?
慢性下痢は、大腸がんなんじゃないか
血便が出る
慢性下痢は痛い

みたいな人いると思います。


慢性下痢の第三段階

病状が、慢性下痢が進行すると、ですね。
一体。どういうことになっているかというと、

・慢性下痢で体重が減少していく
下痢で太る人もいれば
痩せる人もいるんです。

色々方向性があるんですけど、なぜ体重が減少するのか?
食べたものが、全部出て、栄養を吸収する前に
電解質も、水分も含め食べたもの全部、食品にかけたお金がですね
全部便で出てきちゃうからですね。

下痢の人って本当にお金がかかるんですよ。深刻です。
本当、体重減少しますよね。

 

慢性下痢の人は、臭いです。体中が臭いです。

まず口臭が出てきます。

腸のバランスが崩れますからね。腸と繋がってるんですよ。
口も、内臓ですから。

あの、大腸が腐ってると、口の中も腐るんですね。

で、それが改善すると、臭いがなくなると。

口臭も治るんです。慢性下痢治ると。
びっくりでしたほんと。

口臭のサプリメントでゴボウ粉末ですとか腸にアプローチしてるサプリメント多いんですけど、それ正解です。本当。

歯医者が歯の口臭の原因は、医学的、8割が口腔内の細菌が原因ですって、歯垢が原因です、みたいに言ってるんですけど、

じゃぁ、その歯垢を産む口腔内の細菌バランスってどうやって作られるんですか?みたいなことを踏み込んで行かないと、

西洋医学は、今後進歩がないですね。

クローンで遺伝子操作をしても、自然の摂理に逆らえないでしょ。

ましてや、頭部を切断して2万本以上の神経をつなげて、イタリアの富豪とですね、中国の研究機関がタッグを組んで、頭部を差し替えちゃいましょう!馴染む実に馴染むぞっ!みたいなこと言ってますけれども、必ず免疫の問題が出てきます。

QOLなんて、マッチョな肉体にあの老人がつながったとしても、QOL上がるわけないんですよ。

本当になので、そういう。その自然の摂理に従って、まー80歳、90歳までQOLあげまくって、病気にも悩まされずにで集中力を会社で発揮して、みんなと差をつけてお給料をあげましょう、そこそこ給料もらいましょうみたいなことをテーマにしてきます。

 

慢性の下痢、花粉症や慢性の喘息の方は、痛みと苦しみに人生ボロボロにされている

是非ちょっと知恵を身に着けて乗り越えてください。

第三段階の方は

・体重が減少したり。

・腸炎なんじゃないか?
・糖尿病なんじゃないか?
・病気なんじゃないか?

みたいなことを初期症状の時と含めて、
もう1回、検索をしなおすみたいなんですね。

慢性下痢のガイドラインは?
慢性下痢はアルコールが原因なんじゃないか?
慢性下痢はビールが原因なんじゃないか?

等々

考えても下痢は治りません。実践と行動あるのみなのですが、自己流で遠回りするのも人生の無駄です。

 

慢性下痢の第四段階

色々と対策を考えるようになるんですね。

慢性下痢、エビオス錠で治るんじゃないか?
慢性下痢、漢方で直りませんか?
下痢はコーヒーで治る?
あれですね、エネマです。
コーヒー浣腸で腸内環境を整えると、慢性の下痢が治るんじゃないか。

みたいなことやってる人いますけど、そんな汚いことしなくても、
慢性下痢治りますんで、はい。

免疫力。そんなことしなくても、そんな辛いことしなくても
治りますんで。

ガンの方は別ですよ。
命の危険が迫ってる方は、別ですけれども。
(深刻だと思います。)

そういう方ではなくて、

QOL上げたい。
本当に、今のその症状に人生ボロボロにされたくない!!!!!!!!!自由になりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って言う方は

コーヒーエネマなんてしなくてもいいです。
しなくて、いいですよ。

しなくても、おならは、臭くなくなるし口臭もなくなります。

正露丸飲んでも、下痢が治りません。
正露丸飲み続けても、胃が荒れるだけです。
カラダのバランスが崩れて、どんどん悪くなります。

宗教じゃないっすよ。ほんと、そういう下痢止めとか
一通り、全部研究して

 

人体実験しかない!
体のことは実践するほかない!

 

という私の主義主張から何十年も、研究し続けて出した結果です。

そういう甲田療法の生野菜ジュースを朝ごはん代わりにとか、生玄米をもぐもぐ噛もうとか、エゴマ油とホールフードと鳥ごぼうでナグモ健康法!見たいな、辛いことやる必要ないです。

辛いことしなくても、外耳炎の方はヘッドホンができるようになるし、

グルテンフリーカゼインフリーしている人も
小麦や牛乳が飲めるようになります。

サプリメント飲まなくても良くなります。究極は。

サプリメントに頼る段階もありますけれども、
サプリメントビジネスに、あなたの貴重なお金を使い続けなくても、
慢性下痢は治ります。
喘息も治ります。花粉症も治る。
病気ビジネスにあなたの貴重なお金を払わなくても、あなたの病気は治ります。

病気ビジネスにお金を絞りつくされて試し尽くした私が言うんだから、間違いないです。

逆に、

病気で苦しんでる人をカモにするサプリメントメーカーに必死に稼いだお給料むしられてたまるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぐらいの気持ちでいてください。

 

ちなみに、私は無宗教です。はい、何も、信仰してないです。

この大自然とか。そのなんて言うの、自然や生き物が生きてく、そういう。仕組みみたいなものには、知的好奇心は、深いですけど、私。どんな宗派宗門にも属しておりません。

はい、そう言ったその学会あるいは、そういった特定の新興宗教にはよっていません。まぁ、よった方が体は元気になるかもしれないですけどね。メンタル面も影響してきますので。

そういうことを前提に聞いてください。
そういう病気ビジネスに騙されないでください、って話ですので。

病気ビジネスにお金をむしり取られてサプリビジネスにお金を投じるんだったら、あなたの情報力をあげましょうって話です。

 

慢性下痢が起きる機序を知りましょうという話です。

 

慢性下痢は、なぜ起きるのか。

水分バランスがキーになるということぐらいは、
慢性下痢の方は分かると思いますけど、それだけじゃないんですよ。

それで、あの、お水飲まないで生きていけるかって言ったらあの、脱水症状で本当の正真正銘の脱水症状になりますから。

えーと、じゃあ、そう。あのローカーボダイエット(糖質制限)すれば、下痢は治るんじゃないか?
みたいに言う人いますけど、かぼちゃも、お米もじゃがいもも
さつまいもも、貴重なエネルギー源ですから。

お米も、日本人の胃腸にものすごいあってますんで、
穀類を水耕栽培で、やよい時代から、ずっと食ってるんですから。

このモンゴロイドの人達は。

なので、腸がお米を吸収する事にあってるんで、お寿司食べましょうよ。

 

甲田療法とか糖質制限とか、
あの、お寿司屋さんに行って、あの、シャリを、全部捨てて、お魚だけ食べる、そういうのやめましょうよ。

お米、私食べてますけど、慢性下痢治ってますから、
お米お腹いっぱい食べても、慢性下痢は直ります。

私が生き証人ですから。

病気ビジネスに騙されないでください。
病気ビジネスに、騙されないで、ください。

ひどいものは、もう、遠くにいる人を治せるだとか、道に迷って、
そういう怪しい整体とかにも、かかったことがあります。
(もちろん治りませんのですが、、笑)

人生どうしようもなくなって、、、

下痢と外耳炎がどうしようもなくなって、
喘息がどうしようもなくなって、

そういう、わらにもすがる思いで
そういうものにお金を払っちゃったことがあります。

 

病気に。そういう病気ビジネスに、そういう遠くの人を治せるなんていう整体、カイロプラクティックにお金を払う必要は、ないです。

そんなことしなくても、慢性下痢が治るし外耳炎も治るし、
胃腸も、元気になるし免疫力高まるんです。

糖質制限糖質オフしなくても、免疫力が高まるんですよ。

本当に牛乳が美味しい富士ミルクランドのミルクソフトのミルクジェラートを食べられるようになるんです。

グルテンフリーカゼインフリーやめましょうよ。

本当に病気ビジネスです。

グルテンフリーカゼインフリーにして、何がしたいか?

 

ケロッグは困りますよ。ミルクランドも、あの困りますけど、

何がしたいかって、、、

アメリカヨーロッパに対する不信感を増幅しましょうっていう
そうゆうプロパガンダみたいなものがあるんですよ。


私は、別に中国の人にも、友達いますし、シンガポールにお友達いますし、アメリカにも、友達います。

アメリカの留学生のホストファミリーをしたことがあって、
ウィスコンシンの。アメリカに友達いますし
australianにも友達います。
ドイツにもいます。なので、世界中友達だらけです。

そういう人種的な偏見とか国境による偏見とかありません。正直。

韓国の人にも、友達が、いますし、いいやつです。

本当に起こり方に特徴があるというだけで
シンガポールでルームメイトだったCPUの基盤のアームを作って機械を設計してる韓国人の友達がいるんですけど、あくまでも、いいやつなんですよ。

怒り方に非常にその特徴があり。そういう怒り方をする言語環境と言うか。そういう環境で育ったから怒り方に特徴があるんですけど。
アメリカ人だって日本人だってそういう火がついたような怒り方、するんですよ。今は、その老害だなんだって言われてますけど、ハンドルを握ると、人格が変わって、もう3kmあおり運転して、車ぶつけて、死亡させちゃうみたいな人いるんですよ日本人でも。

そういう問題じゃないんです。

 

アメリカがそういうその牛乳や小麦、マクドナルドのバンズを作る小麦を輸入したいのは、いいんですけど。

そうですね、それに対して反対はしませんよっていう話です。

 

そういう偏見とかはないです。

自分が実験台になって、その手の悪い穀物を食べさせられなければいいです。

自分の病気を治せればいいです。

変性したカゼインやグルテンを含む、

 

作りすぎた農産物・
作りすぎた牛さん・作りすぎた鳥・ステロイドまみれの鳥・抗菌剤まみれの養殖魚、そういうものを食べなければいいだけの話。

自分が、そういう不愉快な思いをしなければいいです。


こうして、この放送を聞いてるみなさんに

今、現在の病気が一体どういうところから来てるのか?
みたいなところをどんどん教えて行きたいっていう気持ちでいます。

 

病気ビジネスに騙されないでください。

サプリメントビジネス、乳酸菌ビジネス、今きてますよ。

本当に乳酸菌ビジネスブームが来てます。

国内の日清ファーマのなんとかだとかサプリメントビジネス来てますね。
あの民間のサプリ会社が、(あ、肩にバッタが止まってます)、民間のサプリ会社がやってる事業をバイエルやファイザーが虎視眈々と狙ってますよそのポジションを。

皆さんの胃袋じゃなくて、大腸を!

乳酸菌ビジネス/マイクロバイオームビジネスで
お金を搾り取ろうとしてます。
気をつけてください。サプリメントだけじゃ、慢性下痢は治りません。

 

情報を知れば、慢性下痢に対する作用機序をしっかりと理解してしまえば、
サプリメントもいらなくなるし甲田療法みたいに生玄米食べなくても、
よくなるんです。生野菜ジュース、クソまずいものを食べなくていいんです。飲尿療法しなくていいです。あんな有害なもの読まなくて、いいんですよ。

はい。

南雲医師みたいに、(あ、バッタ飛んでった)、南雲医師みたいにね、海老の頭を丸ごと食べなくていいんですよ。

ちゃんと。そのオーガニック系のオーガニックのレストランてあるじゃないですか。あのー、大沢。オーサワのレストランカフェ、オーガニックカフェみたいので、ランチ&ディナーの店あるじゃないですか。

そういうお店で玄米を、(自分は150回ぐらい噛むんですけど、)150回はみはみして。

口の中でフィチン酸なりなんなり、体に有害なものを和らげても、
胃が必ず痛くなるので、玄米は私は、食べられません。

 

玄米食べると、胃弱の人は、下痢がひどくなったりあるいは、リーキーガットが強烈にもっと悪化します。

なので、玄米正食とかやめましょうね。
グルテンフリーカゼインフリー、そっちじゃなくて、
サプリメントで万病が治る?そんなの嘘です。お金をむしり取られるだけです。

 

慢性下痢のまとめ

慢性下痢、サプリからものすごい話が広がっちゃいましたけど、

 

~第1段階~
初めて慢性下痢に気づいた人。
病識が始まった人。

 

~第2段階~
病院に行かなきゃいけないんじゃないか?みたいなひと
受診しなきゃいけないんじゃないか。みたいな

 

~第3段階~
慢性下痢で体重が減ったりとか
漢方が効くんじゃないか?
エビオス錠が効くんじゃないか?
悪玉菌を、抗生物質や正露丸でやっつけられるんじゃないか?みたいな人。

慢性下痢は、正露丸では治らないです。

疑問に答えていきますけれども、


→正露丸じゃ慢性下痢が治らない。

悪玉菌もいなくなりません。


→エビオス錠飲んでも、慢性下痢は治りません。

 

→コーヒーエネマしても慢性下痢は治りません。

 

→抗生物質でカンジダクレンジングをしても、慢性下痢は治りません。

より危険です。カンジダクレンジングのために、
香辛料ばっか規定量以上に食べて胃壁にいいわけがないじゃないですか。そんな極端なことをして。

香辛料食べ過ぎて、そのカンジダクレンジングにありとあらゆる香辛料が効く!!

みたいなことを言ってる人います。コショウいっぱい食べましょうとか、生姜ジンジャーを食べると、いいんじゃないか?
とか。
胃腸が疲れて、慢性下痢になってる人にとっては、
有害以外の何者でもないじゃないですか。

冷静に考えてくださいよ。
唐辛子いっぱい食べまくって、下痢するじゃないですか。
翌朝ピーってなるじゃないですか。お尻の穴痛いじゃないですか?
いいわけ、ないですよね。

刺激物ですから。

胃壁を刺激して、蠕動運動を急加速したら、おなかの急降下がおきますよね?

香辛料いっぱい、唐辛子ハラペーニョ&胡椒をいっぱい食べれば、
胃腸がカンジダクレンジングで元気になる!!

乳酸菌がいっぱい増える!!

おなかの中が、キムチになる!!

みたいな。。。

乳酸菌いっぱいだ!!!

みたいな感じになるんですけど、ちょっと待ってくださいよ。

そんな刺激物、胃腸が疲れてる人が摂取して、
下痢治るわけないじゃないですか。

 

冷静に冷静に、、、


結果的に下痢になってる人って

そういう極端なことをすれば治るんじゃないか?

みたいなことを繰り返しちゃって、
結構慢性化してるって言うもあるんですよね。


探究心みたいな、ずっとお金をかけて、自分の身体症状と戦うみたいな、
探究心みたいなものが邪魔してた部分もあってですね。

 

もっとリラックスして、病気と向き合おうよ。

 

みたいなことを伝えていきたいんです。

 

甲田療法の生玄米を千回噛んで消化しろ

とかナグモクリニックの南雲医師が言ってる、
ホールフードで、全部食べましょうみたいなの、
やめましょうよ。

殻が付いたお米や、農産物の皮の周りは農薬バリバリですから。

ホールフード=残留農薬や、有害成分に注意、というわけです。


人類は、玄米に含まれている老化物質フィチン酸を脱穀することによって解毒してきたんですよ。

文明によって知恵によって。

テラフォーマーじゃないですけれど、経験しながら、人類は知恵をつけてきたわけです。

自分の体に合う養分は、なんじゃろ?と考えて。

そういう風にその玄米の外皮は、毒にも、薬にもなるから、
日常使いで食べる分には、白米にして食べましょうよって。

そういう知恵を身につけてきたにも関わらず。その文化が日本の文化で。その脱穀して食べるっていう文化が、
いつしか玄米で汚染された重金属や農薬を体の外に出しましょうみたいなことを甲田療法はやっちゃってるので、そんな辛いことやめましょうって話ですよ。

 

甲田療法の食事の量を減らすというディシプリン自体は、下痢にはとても有効です。

胃腸の負荷を減らすだけで、万病が治ります。要は、食欲と○○の関係を知ればすべては解決するんです。

 

お肉食べましょうよ。
魚食べましょう。それから、白米いっぱい食べましょうよ。
さつまいもかぼちゃも糖質制限やめましょう。

じゃがいものサポニンがリーキーガットを起こすから、
じゃがいもはダメとか、、、そういうのやめましょうよ。

納豆。
大豆サポニンは発酵しててもいっぱい残ってるから、
納豆避けましょうみたいな、大豆製品避けましょうみたいなのやめましょう。

醤油も。リーキーガットの人はソイソースを避けましょう見たいなアメリカ人、アメリカの医師いますけれど、
そんなことないですから。

日本人の叡智で、しょうゆは豆を発酵することによってサポニンなりなんなりというのを、ある程度分解してるんですよ。

だから、そんな、毎日食べなければ、納豆健康法だ!!みたいな感じで、毎日食べさえしなければ、体にいい成分いっぱいですよね。納豆。

納豆キナーゼ。ムチンネバネバ。大豆タンパク。

もっと楽に病気と向き合いましょうよっていう話です。

自分はガンなんだという方は、別ですよ。
深刻ですよ。命にかかわります。

でも。その脅迫観念がストレスになって、
免疫を下げてるって言う事も、ちょっと気づきましょうよって話です。

そうじゃないでしょって。

情報を手に入れさえすれば、病気は治ります。

物事には因果関係があって、
病気になったことには、原因と、結果があるわけです。

原因の結果として病気になってるんで、
原因を取り除けば、何かプラスアルファでサプリを飲む必要はないのです。

ヨーグルトで下痢が治るんじゃないか?
正露丸で善玉菌で、サプリメントで、市販薬で、、慢性下痢が治るんじゃないか??

そんなの不要です。嘘ですし、あらゆるサプリメントは病気ビジネスですから。

何か薬を飲めば治るんじゃないか。病気が治るんじゃないか。

嘘です。

全ての(全てのとかなんか、宗教チックになっちゃうの嫌なんですけど)私あの、無宗派なんで。

NLPとか。そのへんな、、へんなって言うと、失礼なんですけども、そういう団体にも属してませんので、安心してください。

 

何かプラスアルファで、ということは、そのプラスアルファのことしなくなった瞬間、前よりももっと悪くなってるんですよ症状が。

 

だから、私も、下痢と水虫と外耳炎と喘息と花粉症、全部克服して、

何十年も付き合ってきたこの病気を乗り越えることができたのは、

マイナスの考え方をしたからです。

○○をするのをやめましょうよ。

因果関係ですから。
原因と、結果ですから。

原因になってる自分の行動を取り除けば、慢性下痢は治る。

原因になっている習慣を取り除けば治るんです。

でも、それが子供時代から染み付いた癖だったり、環境だったりするから、みんなはまるんですよね、、

 

ライブセミナーを見逃した方は第1回も要チェックです^^↓↓↓↓↓↓

www.childtrendsdatabank.org

 

第3回↓

www.childtrendsdatabank.org

 


上記の話に少しでも共感して頂けた方、詳しい治し方、教えます。
ご連絡くださいm(_ _ )m


続きはまた来週投稿致します。
ご質問等は

メール
info@childtrendsdatabank.org

TWITTER
@gaijien_naoru

facebook
https://www.facebook.com/naoranai/

までお気軽にご相談ください。
完治させた個人的な体験談、治し方のポイント伝えます。

 

すべての慢性下痢、ぜんそく、アトピー、外耳炎に苦しむ方が、病から自由になる事を願って

平成29年12月2日 キカナイナオラナイ

 

慢性下痢(IBS/過敏性腸症候群)が治った!下痢が続く時の対策バイブル

今日話すことは、自分が20年ぐらいとりあえず慢性の下痢というものに悩んでまして、それは、ibsって言って、今の話題になってる過敏性腸症候群ってやつなんです。

食べて、あのごめんなさい食事中の方いたら、全部うんちで、その15分後ぐらいですかね。小腸がいきなり反応してすぐ下痢になるんです。食べて、30分ぐらいでいきなり下痢になるというそういう病気なんです。というわけで慢性下痢を治す方法を紹介していきたいと思います。(※12月2日更新)

 まぁ、だいたい下痢の方は4パターンぐらいに別れるみたいです。 

~慢性下痢のマインドマップ~

f:id:childtrendsdatabank:20171127220916p:plain

1:原因をまず考える人

慢性下痢とは?原因は?

治療法は?

Q:慢性下痢になったんだけど、治るでしょうか?
A:はい、治りますが、治らない人は20年以上治りません。

 

Q:治療法だとか慢性下痢症、慢性下痢が病気なんじゃないか?
A:病気なので、必ず原因になる事をあなたがしてしまっています。

でもほとんど治らないですから、慢性下痢。
普通は人生ボロボロになるわけですよ。
食べたものがすぐ出てくるわけじゃないですよ。食べた後に、何かものが入ったことによって胃結腸反射って言って、反射的に、大腸にあるものすぐ出しちゃう。毒が入ってきたぞ~~~!って。出る便出る便全部ずっと水様便とか出ます。
20年ぐらいですかね、、自分も。


仕事にならなかったですね、長い間。

ずっと、なんですよ。しかも「腸漏れ」してるリーキーガットの人は、ずっと腸から栄養もずっと、吸収されません。

腸のバランスが崩れて、その、全部腸で、小麦のグルテンだとか乳製品に含まれてるカゼインから生成されるモルヒネ様の物質。そういう、本来、腸を通ってはいけないものが腸壁を通過してはいけないものがどんどんどんどん脳関門を通過して、頭に入ってくると(グルテオモルフィン/カゾモルフィン)

そうすると、もう。あの食べて、30分して、すごい眠くなるみたいな、体がだるくなるっていう状態になるわけです。モルヒネは鎮静剤ですからね。

はっきり言って、


人生ボロボロです。

すごく、下痢に人生をボロボロにされる、状態になります。

内科に行っても、そんなものは、原因はわかりませんよっていう風に言われるだけ。

IBSですね、って普通に言ってくれる先進的なお医者さんもいるわけなんですけれども。


IBSは、医者には治せません。

投薬でも、夜に下痢止めをどんどんどんどん飲んでもですね、下痢止めを飲まなくなるとリバウンドで飲む前よりも、ずっと下痢がひどくなります。

腸内バランスを整えないといけない。ちょっと進んだ方だと
乳酸菌を取りましょうみたいな。腸内フローラ、腸内細菌を整えましょう、みたいな話をする方もいると思うんですけれども、正直言ってですね。乳酸菌だけでは治らないです。IBSって。

これすごいポイントなんですけど、
乳酸菌最高!なんて、乳酸菌がまあ、あの、崇められてるわけですね。
今乳酸菌ビジネスみたいなものがどんどんこう広まってるわけです。


一種の病気ビジネスですね。


 日清ファルマや海外の薬の元締めのバイエル、ファイザーといった企業がですね、乳酸菌で万病を治してしまおうみたいな話になってるだけなんですけども、それだけじゃ治らないし、乳酸菌で下痢が悪化する段階の人もいるわけです。

ま、いろいろ、です。腸内発酵だとか、いろいろあるんですが、IBSは一筋縄では治りませんなので。

まあ自分の慢性下痢レベル1の方ですね。自分が今病気なんじゃないか。治らない、なかなか下痢が治らない、みたいに病識が出始めた方なんですけれども、まず乳酸菌飲んでも治りません。

 

ストレス解消しても、治りません。

対処の道のりは、相当、長いです。
はい、ただ、えと取り組めば、結構、あの、徐々にあの、固くなって行きます。

下痢に人生ぼろぼろにされなくてすみます。
よく聞いていただけると、嬉しいです。

パターン2:慢性下痢で病院に行かなきゃ

今話しちゃったんですけども、月に

「慢性下痢 病院」

って調べる人が110人ぐらいいるんですけど、
病院に行っても、慢性下痢は治りません。
はい、残念ですが、脱水症状になって、病院に行って、受診をして、電解質が塩分が不足するので、ポカリスエットで対処しましょうって話になるんですけれども、はい、ポカリスエット点滴やポカリは、下痢を悪化させますからね。。

 

・慢性下痢は、原因不明なんじゃないか。

・腹痛があるよ。
・定義は、何ですか。
・慢性下痢の検査方法は、何ですか。
・慢性下痢は何科に行けば、いいんですか?

 

みたいな話がどんどん来るわけです。

こういった形でですね。まあ、その慢性下痢に関わる情報を一通りまとめます。

はい、情報戦ですから。

そもそも、情報を、私たちみたいな。お金を持っていない人が封鎖されてることが問題なんですね。

まあ、あの貧しい人ですね。ま、植民地の人たち、それか、、そうですね、その持つもの持たざる者ってよく言われますけれども、まあ、お金を持ってない人っていうのは、情報をもらえないんですね。

 

知らないうちに下痢に仕立て上げられてるわけですね。

 

「お医者さんにかかって下さい。医療費をどんどん使ってくださいね。」
「ファイザーとバイエルのステロイドと抗生物質と下痢止め処方を受けてください。」
マッチポンプで乳酸菌製薬をこれから、今後の話ですけどね。今後10年で乳酸菌製剤をどんどんどんどん食べてくださいと。

はい、一方で

「グダグダになった腸壁バランスが崩れた腸壁からどんどんどんどんあの、毎日ケロッグのシリアルを食べて、グルテンを吸収してください。」

有害な食品を食べて、どんどんグルテオモルフィン、カゾモルフィンのような物質をどんどん腸から吸収させるマッチポンプですね。

 

壮大なマッチポンプ。

 

消防士さんが火をつけて、マッチで火をつけて、その場でポンプで消化するようなことを世界中の商売人の方っていうのは、商売人の方って、やるんですね。
えげつないです。

はい、西洋医学って素晴らしいですね。。。(意味深

極端な意見に賛同いただけるか。どうかは別としてですね。
まずは、その慢性の下痢に対する情報をまとめるとですね。

ま、検査を受けないといけないんじゃないか。検査方法は、何ですか。
急性の、何を食べても、関係なしに
何を食べても、急性の下痢になってしまう。
その発生する。その情報の探り方として疑問の持ち方として。

 

食べた物ってそもそも、何時間で消化されるの?

みたいな疑問が必ず、私も、ずっと沸いてましたから。

おかしいな、だって食べたら30分で毎回必ず下痢するんですから。
3時間とかして食べ物って吸収されるんじゃないの?
もしかして通り抜けて、ウォータースライダーみたいになってるの?
みたいな食べたものが会社のトイレにすぐ流れてるの?
みたいな感じになるわけですよ。
おかしいな。おかしいなってなるわけです。

 

いや、それは違うわけなんですよね。
はい、それは、ちょっと違う理由なんですよ。

食べたものがそのまま30分で出ているわけでは、なくて、
胃結腸反射というものが起きてて。


胃結腸反射、なぜ起きるかというと、まあ、腸が疲れてるんですね。

 

わかりやすく言うと。

まあ甲田療法とか色々ありますけれど、胃腸を休ませてあげましょうって話なんですよ。

下痢の人って圧倒的に食べるものの量が多すぎるんです。
ケロッグの人達とか。そのもうアメリカのモンサントっていう会社の人たちが小麦をいっぱい売りたい。

 

ゴミ小麦を売るためにどんどん飲む食欲を増進してください。みたいな話をしてるわけですよ。

一方で、皆さんが辛い思いをしている、その慢性下痢をどうやったら治すかみたいな話をしているわけです。

 

その前にケロッグが食べ物を、
いっぱい小麦を、商売人っていうのは、小麦をいっぱい輸入してほしいわけですね。

 

アメリカの食品会社は。

 

小麦と牛乳は、体にいいですよ。

 

っていう。

ケロッグとミルク会社のアメリカのミルク会社やヨーロッパの酪農会社も含めて、
日本に輸入してほしいのですね。

そうすると、情報統制が行われるわけです。

「牛乳は、体にいいぞ。」

みたいなはい。

 

日本の、人類の起源があって、で大陸を渡って、モンゴロイドの民族がですね。ずっと。その牛肉とかですね、牛の乳を飲んでなかったわけなんですね。

 

そういう方向性で胃腸が進化してないにもかかわらず

「牛乳は、体にいいですよ。」食の西洋化!

 

なんて言って、ますけれども、まあ。そういった形で。そのどんどんどんの小学生のうちからステルスマーケティングをした、結果なんですね。

そういうことです。


なぜ戦争を起こすか。

とか、もう根本的な問題から入ります。

なぜ戦争を起こすか?というのはほら、武器商人が儲けるためっていうのは、

一般的に聞いたことのある話かなと思います。

 

ただ、その次の段階があるわけなんですよ。

植民地にマクドナルドを作りたいわけなんですよ。

 

今までヨーロッパで闘ってた人達がフロンティアとしてアメリカ大陸をインディアンを駆逐して、gowestということで金銀財宝を求めて行ったわけなんですね。
ゴールドラッシュを求めて言っただけなんですけれども、
どんどん領土を拡大して、その市場を作りたいと。

そういう。その食料どんどんパンを食べてくれる人
牛乳を飲んでくれる人をどんどん増やしたい

ジレットで髭を剃ってくれる人を増やしたいというのがまあ商人の、商売人の目的なんですね。

ジレットで髭を剃ってください。と。

自分達は、髭を剃らないんですけれども、あなた方は髭を剃ってくださいと。

こんなこと、自由に入っちゃって、いいのかなっていう気がしますけど、、、

えと、それが悪いことだという風に言ってるわけじゃないですよ?

物を売ることは、いいことです。
はい、物を売ることは、いいことです。商業活動は良いことです。

それを世界中に広げて世界の食糧難を救おう、

世界の食糧バランスを自分たちがコントロールしましょう

という話は、いいんじゃないかなと思います。

努力、人生、一生努力をするという考え方も、悪いことではないです。
人生、全ては、労働だという価値観も、全然否定しません。

すごいことだと思います。素晴らしいことだと思います。

 

でも自分は、普通に会社に行って、普通に家族がいて、普通にずっと努力しっぱなしでもなくて、気持ちにゆとりを持った人生というか。生き方をしたいので、まああの自分は、あの

 

下痢を治しますよっていう話です。外耳炎も直します。アトピーも直します。花粉症も自分で治します。

自分のコト守らないと、日本の麻生さん安倍さんには、悪いですけれども、
ちょっとこう、そういう。その国外の農産物輸入しようとしすぎじゃないですかみたいなところはあります。

 

地産地消と言って、その土地で育つもの、その土地の植物性乳酸菌が付着した食材を、その場で食べるということは、とても大事なんですね。50度以下のお湯で茹でて、ゆっくりとスローフードで茹でていくんですね。

ホールフードなんていう風に言っても、、、本当に。
慢性下痢の話じゃなくなってますけれども、いずれ繋がっていきます。

こんな感じで自由に話してます。

まああのナグモクリニックの南雲健康法の南雲医師なんかは、ですね。

 

えーと、海老の殻を食べようとかあと甲田療法の、あの人、生の玄米を食べるとか言ってるんですけど、それじゃ人生楽しくないでしょ!って話をしてるんですよ。

人生楽しくないし、生の玄米とか農園無農薬の、その生き物田んぼの無農薬の米を食べてるとは思うんですけど、農薬以前に、若返るどころか老化物質フィチン酸で10歳老けますよ。

その老化物質いりの生玄米じゃお腹の下痢は治りません。

豆乳でも治りませんはい。大豆サポニンで腸に穴が開きます。

生の玄米を食べることによってこれ、人体実験したんですが、自分の体で実際に実験してますけれども、玄米を食べ始めてから、ちゃんと一晩さらしたやつですよ?

そうやって発芽状態にしてフィチンをできるだけ少なくした状態の玄米を食べてると、もう一か月、二か月経つと、肌がボロボロになるんですよ。

10歳老けて見えます。だからあれですよ。そのよく4~50代とか30代後半の方が玄米正食とか言って、甲田療法とか。その南雲健康法とかで玄米正食とかやってますけど、そういう人は確実に年齢以上に老けて見えるんすよ。

 

玄米生食、危ないです。

マジで。

がんは治るかも知れませんよ?

フィチン酸はキレート成分ですから、キレーションをしてるのと同じですからね。チオリンゴ酸ナトリウム、血液のメタルのデトックスをしてるのと同じですから。

確かにメタルでそういう金属が脳関門を通ってしまって、首から上のフィルターを通っちゃって脳みそがメタルで犯されてるみたいな、重金属で犯されてる人みたいな方は、まぁ、確かに効果あります。

キレートフィチン酸が肝臓や腎臓、それから血液、体の節々に溜まっている重金属を除去してくれるかもしれません。

でも、人間が生きていくのに必要なビタミン鉄分、全部一緒にフィチン酸が吸着して外に出しちゃうじゃないですか。

 

玄米正食で、骨もボロボロ。

なので、そういう辛いことは、もうやめたほうがいいと思います。

そういうガンの人は分からないです。私ガンになったことないですから。

慢性のアトピーと喘息、慢性の喘息とステロイドをずっと手放せなかったですから。

慢性の下痢、水虫、外耳炎、全部治してますから。

ガンの方に関しては、そういう重金属キレート成分を摂取することで治るかもしれないですけれども、下痢に関しては、QOLを上げたいだけですから。

今、私はほとんど、病気が無くなったんですけど。

まぁ、小さいころから飴玉が好きで歯がほとんど抜髄して、神経がなくなっていくのはありますけど、今直してますけど、その、今、私は、ほとんど病気がないです。

なんて言うんですかね。そのガンの方に関しては、そういう極端な海老の頭を殻のまま食べましょうとかホールフードで農薬まみれのスーパーで買ってきた農薬まみれの野菜をですよ。それをホールフードだって言って、50度以下で茹でてスローで30分以上、ジュースにしたりして、ですね、食べましょうみたいな話

 

辛すぎます。

 

ガンの方以外は、絶対にやめたほうがいいです。

私も、ありとあらゆる健康法試してますけど。病気を克服するために、お金も使ってますけど。

その生の玄米を食べるとか玄米生食をしましょうとかあー、そういう辛いやり方止めた方がいいです。

その病気がないんだけれども、そんなに病気で困ってないけれども、QOLを上げたい。あるいは、会社で集中するためにパフォーマンスを上げたいという方にとっては、私の情報は、たぶんかなり強烈なライフハックになると思います。

 

今そういう方増えてますよね。医療ってそういうその、、

ガンになっちゃいました腎臓が痛いです。病気に困ってます。耳が痛いのが治りません、、みたいなネガティブな要素を取り除きたいというタイプ1。

 

タイプ2の方が
今日の自分はバッキバキで絶好調な俺、爽快な自分を、毎日続けたい。みたいな健康体の爽快感を仕事や自分のそのライフワークみたいなところで最大のパフォーマンスを発揮したい。給料を上げたい。みたいなかた。

 

こういう方増えてますね。

IT企業の方です。

シリコンバレー式みたいな感じよく言われることですけれども、そういう方増えてますね。

シリコンバレー式○○みたいなの。

シリコンバレー式の万能コーヒーバター。

グラスフェッドバターで穀物飼料やステロイド抗生物質抗菌剤とかが混ざったエサを食べた牛じゃなくて、草をはみはみして育ったビーフのバターをコーヒーに入れて、カビのないコーヒーに入れるやつです。

コーヒー豆カビだらけですから、コーヒー取りすぎたんですねメキシコや中南米で。コーヒーカビまみれですから。
ま、そういうの、オーガニックで避けながら。

シリコンバレー式バレットプルーフコーヒーなんて言い方しますよね。

英語だと

防弾チョッキコーヒーなんて言われて、
日本語訳だと完全無欠コーヒーなんていう風に言われてますけれども。

オイルって、バターか。オーガニックオイルオーガニックバターで。

オーガニックバターとか。あれもつらいですから。

バターは胃弱腸弱には重すぎるんだってば。。コーヒーは胃が荒れますし。えっとそもそも、慢性下痢の方胃弱ですから。腸が疲れてますから。

 

食事の量を減らしましょうみたいなことを言うのも、いいんですけど。

食欲ってあの抑えられないんですよ。

○○しないと、食欲って押さえられないんですよ。

絶対、朝ごはん、おなかすいちゃうんですね。

 

その、胃腸の調子が悪いと、お腹がすいちゃうので、そういうその甲田さんが
生酵素がついてるあれですよ。あの、乳酸菌がついた白菜ですよ。

白菜を塩で揉んで、天日干しとくキムチできるじゃないですか。

それと、生の野菜、畑でとれた物ってあの植物性の乳酸菌がいっぱいついてるんですよ。

酵素とかね。あの、乳酸菌を生のジュースで補充して、胃腸を元気にした状態で
えーと、まあ乳酸菌ダイエットなんていいますけれども、

痩せ菌ですよね。

痩せ菌増やした状態で食欲を押さえて、一週間に一回、断食を入れましょう
皆さんファスティングダイエットしましょうみたいな感じで言ってますけれども、あの、そういうそもそもの仕組みを知らないと、絶対に成功しないんですよね。

 

そのマクドナルドを食べちゃう人、情報封鎖されて、コンビニのパンを食べちゃう人、絶対にファスティング成功しないでしょ。

そんな無理をして、食欲を抑えるっていっても、無理ですから。実は、食欲は死ぬほど楽をしながら抑えることができます。
それをそのなんか、その特定のその無農薬の生き物が生きてる田んぼの生の玄米じゃなきゃいけないとか、〇〇じゃなきゃいけないみたいな事って、

 

QOLと集中力を求めてる自分にとって全然関係ないですから。

(とにかく)
腸壁がちゃんとして、腸の疲れも取れたから、そのグルテンフリーカゼインフリーしなくても、良くなりましたよっていう話です。はい。

グルテンフリーカゼインフリーやってても、慢性の下痢は治りません。

ほんとです。生き証人がここにいるんですから。

グルテンフリーカゼインフリーで、やるには越したことないですけど、
究極、腸内の環境が整えば、現代小麦だって食べられるんですよ。

あの、グルテオモルフィンを吸収しなければ、いいわけですから、

グルテンフリーとかカゼインフリーをしなくても、全然本当は、慢性下痢、慢性の下痢を治すことはできるんです。

外耳炎を治すことができる水虫も治し
喘息も、花粉症も治るんです。

 

腸が疲れてなければね。

 

(※編集部注:講師の話が飛び始めたため、本日の講義はここまでです)

 

 第2回ライブセミナーにつづきます!^^↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.childtrendsdatabank.org

 

質問等は

メール
info@childtrendsdatabank.org

TWITTER
@gaijien_naoru

facebook
https://www.facebook.com/naoranai/

までお気軽にご相談ください。
完治させた個人的な体験談、治し方のポイント伝えます。

 

プロフィール

講師:効かない治らない
職業:サラリーマン
経歴(病歴):慢性外耳炎・慢性ぜんそく(中度)・アトピー・花粉症・慢性頭痛・慢性下痢(IBS過敏性腸症候群)

すべて完治させて現在に至る

 

当ブログ妊活情報部門はオムニバス形式で、妊活中の女性や、リアルタイムでつわりを体験している妊婦さん、出産を経た先輩ママたちが、執筆しています。実体験に基づく貴重なエピソードや、妊活の成功体験から、授かりの秘訣やノウハウを提供致します。
また、アンケート等の回答結果はすべて個人の感想です。経験者一人ひとりの体験に基づく、十人十色の内容が投稿されています。予めご了承ください。

当ブログ外耳炎情報部門は、ステロイドで一時的に治ってると思い込んでいる人、再発してる人、の『役に立たない方の情報』ではなく、長期に亘って、慢性的な耳のかゆみが再発していない当事者本人の最新の人体実験結果を掲載しています。あたりさわりのない情報は書きません。一生かゆみの奴隷になるのが嫌な人、あの地獄の苦しみから自由になりたい人だけ読んでください。



copyright@あんしん認証合同会社  運営者情報