効かない治らない

効いた人・治った人から教えてもらえるパーフェクト健康バイブル

『でき婚らしいわよ(ヒソヒソ)』いえ、授かり婚はベビが結んだ縁!おめでた婚・できちゃった結婚に自信を持って!③

 

注意をすることは?

できちゃった結婚での結婚式で注意をすることはウエディングドレスについてです。

他にも細かいことはありますが、それでも女性としては結婚式で最も注目されるものとして挙げられますウエディングドレスについて考えてみてください。

お腹が大きくなっていきます、安定期に入ったばかりに時期の結婚式ではそれほどお腹が目立っていないかもしれませんが、どちらにしてもウエスト周りをきつく締め付けることは避けなければなりませんね。

その為に選ぶことの出来るウエディングドレスの種類が決まってきます。

最近ではマタニティウエディングを想定している式場も増えてきて、マタニティ用のウエディングドレスを準備されていることもあります。

しかし、決して種類は多くありません。

ベビちゃんを全面に際立たせるデザインにするのか、それともふっくらとしたデザインで大きなお腹にばかり目がいかないようにしたいのか、よく考えなければなりませんね。

そして、妊娠3ヶ月に選んだウエディングを妊娠6ヶ月でそのまま着ることは出来ません。

できちゃった結婚での結婚式の1〜2週間前にもう一度ウエディングドレスを試着して、お腹周りを調節してもらう必要があります。

式の途中に腹痛や不快感を起こしてしまえばそれこそ女性にとってとんでもない結婚式になってしまいます。

細かい調整が必要なことが多々ありますので、ウエディングドレスについて注意をしましょう。

お腹周りだけでなく、バストも思いの外大きくなりますから全体的なチェックをしてみてくださいね。

挙式?披露宴?

できちゃった結婚をした人が結婚式をしよう!とする時には挙式が良いでしょうか、それとも披露宴?ということで、やはり理想としては座って過ごせる披露宴をお勧めしますよ。

入場やキャンドルサービス程度は歩くことになりますが、それ以外は基本的には座ったままで大丈夫です。

人数もそれなりに多いので、式の途中で気分が悪くなっても途中退席をしやすいですよ。

妊娠が順調に進んでいることが一番の条件にはなりますが、挙式も長い時間のものにしなければ問題ありません。

父親とのバージンロードや誓いの言葉もやはり素敵なものですからね。

どちらも捨てがたいと思えば、自身の体調と相談をして決定してください。

どうしてできちゃった結婚になったの?理由は?

できちゃった結婚になった理由についてまとめてみました。

あなたの歩んだ理由は入っているでしょうか。

できちゃった結婚になった理由はカップルの数だけあるように見えて、おおよそ決まっているように思います。

基本的には結婚をして妊娠という流れが最適なことはきっと皆さん分かっているのです。

それでもできちゃった結婚になった理由についてみていきましょう。

避妊を男性任せにしていたから

日本人の女性の多くは自分自身で避妊をするのではなく、ほとんど男性に任せている人が大勢います。

そもそも女性がどのように避妊をしたらいいのかが分からないケースが多いでしょう。

学生時代の保健体育の授業でも、コンドームの使い方についての説明だけでリングやピルについての説明(私の学生時代はまだピルは解禁されていなかったからかも)がありませんでした。

ちなみに筆者は子供を3人もうけましたので卵管の管を切って結ぶことで避妊対策をしています。

人生経験を経て、女性にも避妊をする方法はいくらかあるものだと知って行く女性が多く、その前までは男性任せだということです。

これでは、もし男性がコンドームを付けたくないから、大丈夫だろうという軽い思いから避妊を施さないことでできちゃった結婚となるケースが出て来ても不思議ではありませんね。

避妊に失敗しちゃった

きとんと避妊をしていても、その避妊に失敗してしまうことがあります。

コンドームが破れてしまった、ピルを飲み忘れていたなど、ほんのちょっとしたことで失敗を招いてしまうのです。

ほとんどの避妊は100%ではありません。

性行為をすることは、「もし」という事態を想定していなければならないということですね。

性行為をする相手は将来を一緒に歩みたい、大好きな相手でなければ精神にも身体にだって傷を付けるのは女性なのです。

結婚をしていなくても、体を求めることは愛し合っている二人ならある話です

しかし、その時にお互いがお互いに責任が取れるくらいの感情を持っているのかどうかを確かめることができていれば、妊娠が発覚してもそう慌てることはないはずです。

既成事実を作るため

できちゃった結婚を狙い、既成事実を作る人も中にはいます。

様々な理由が挙げられます。

・親が結婚に賛成してくれないから、子供が出来れば首を縦に振ってくれるだろう
・彼がプロポーズをしてくれないから、安全日だと偽って避妊をさせなかった

このようにとにかく結婚をした人が妊娠をしてしまえば結婚をせざるを得ない状況にしてしまうための既成事実です。

彼と共犯の場合もありますし、彼女単独でということもあります。

きっと、こうなった原因については一生誰にも言うことはなく、墓場まで持って行く覚悟になるはずです。

できちゃった結婚をして後悔した理由について

できちゃった結婚をして幸福な人生を歩んでいる人ばかりではありません。

そもそも普通に結婚をした人だって後悔をしている人はたくさんいます。

せっかくですのでこちらではできちゃった結婚ならではの後悔した理由について見ていきましょう。

これから歩む道が後悔に進まないことを祈りながら、良い対策が立てられるように参考にしてくださいね。

 

 

 

続きはこちら^^↓↓

www.childtrendsdatabank.org

 

当ブログ妊活情報部門はオムニバス形式で、妊活中の女性や、リアルタイムでつわりを体験している妊婦さん、出産を経た先輩ママたちが、執筆しています。実体験に基づく貴重なエピソードや、妊活の成功体験から、授かりの秘訣やノウハウを提供致します。
また、アンケート等の回答結果はすべて個人の感想です。経験者一人ひとりの体験に基づく、十人十色の内容が投稿されています。予めご了承ください。

当ブログ外耳炎情報部門は、ステロイドで一時的に治ってると思い込んでいる人、再発してる人、の『役に立たない方の情報』ではなく、長期に亘って、慢性的な耳のかゆみが再発していない当事者本人の最新の人体実験結果を掲載しています。あたりさわりのない情報は書きません。一生かゆみの奴隷になるのが嫌な人、あの地獄の苦しみから自由になりたい人だけ読んでください。



copyright@あんしん認証合同会社  運営者情報