効かない治らない

効いた人・治った人から教えてもらえるパーフェクト健康バイブル

『でき婚らしいわよ(ヒソヒソ)』いえ、授かり婚はベビが結んだ縁!おめでた婚・できちゃった結婚に自信を持って!⑥

 

もし親に反対されたら?

このようにできちゃった結婚は親に反対されやすい結婚のうちの一つですが、思いを伝えていくことしかできません。

多くのできちゃった結婚は若い二人でのことも多くありますから、これからまだ長い人生を妊娠したことで決めてしまわなくてもいいのではないか?と親として心配をするのです。

しかし、できちゃった結婚を目指す二人が心から結ばれているのでしたら、何とかして親を説得しなければなりませんね。

愛し合っていること、赤ちゃんがパパママとして自分たちを選んでくれたことについてお話し、説得をしましょう。

子供が幸せになると親も分かれば、結婚についての許しがもらえるはずです。

これから親になるあなた達もきっと冷静に考えることが出来れば、できちゃった結婚に反対する親の気持ちがもう分かるのではありませんか?

嫌いで反対をしているのではなく、ただただ心配をして反対しているのです。

その心配を安心させられるように、パートナーとして幸せなこと、ベビちゃんがやって来てくれて幸せなことについてたくさんお話しをしてくださいね。

できちゃった結婚対策をする前にぜひやらなければならないこと

できちゃった結婚を目指すためにたくさんの準備がありますが、ベビちゃんとママにとって重要なことを忘れていませんか?

ベビちゃんとママが必要なこと、できちゃったが分かったらすぐに取り組むべきこと、これさえしていれば安心だということについてご紹介します。

健康のためにも、妊娠、出産、育児をスムーズにさせるためにも大切なことですよ。

厚生労働相推奨の普段の生活ではベビちゃんにもママにも足りない栄養素

あなたは葉酸という栄養素をご存知ですか?

この葉酸は妊娠初期から妊娠中、そして授乳中にベビちゃんにもママにも重要となるものなのです。

食材から摂取することも出来ますが、必要とされている量を摂取しようと思うと、これからつわりが始まったり、急な妊娠で生活をすぐには変えられない人にも難しいのです。

しかし、難しいからと言って葉酸の摂取を怠ってしまうのはいけません。

厚生労働相からも推奨されている葉酸は、妊娠初期に摂取することで、先天性の異常を予防してくれたり、ベビちゃんの成長を助けてくれたりします。

私たちが妊娠をしていることに気付くのは、おおよそ妊娠4週以降となる場合がほとんどです。

出来ることならば、その前から意識して摂取することが良いのですが、妊娠が分かった時点でも決して遅いというわけではありません。

妊娠初期だけでなく、出産をして授乳をする時期にまで大切な栄養素となりますので、積極的に摂っていきましょうね。

普段の生活では足りないなら?

妊娠中から授乳期までしっかりと必要な葉酸を摂取してもらいたいのですが、普段の生活からでは足りないと申し上げました。

そこでおすすめなのは、多くの先輩ママさんたちが活用している葉酸サプリです。

これから妊娠について勉強をしていく人はこの葉酸サプリという言葉をあちこちで聞くようになります。

そのくらいに重要なもので、便利で気軽に葉酸を摂取することができるものですよ。

食事から摂れないならば、妊婦さんでも安心安全な葉酸サプリを利用していきましょう。

ベビちゃんの成長を安心して心待ちにしながら、できちゃった結婚へと歩みを進めていくことができますよ。

️できちゃった結婚は30代になれば許されるって本当?

できちゃった結婚の多くは20代前半までの若い方達で占められていますが、実は30代になるとそれほど問題なくできちゃった結婚が許されるという噂があるのです。

同じできちゃった結婚なのに年代によって周囲の反応が違うというのですから驚きですよね。

30代のできちゃった結婚が許されるのはどうしてだと思いますか?

それは、それまでに様々な経験をしてきたり、たくさんの人を見てきたからです。

結婚をしたことのない30代の人でも、結婚はハッピーなことばかりではない、苦しいこともあることを知っているから、急な結婚話しにもそれほど何か文句を言われることはありません。

 

理想ばかりを追いかけている人を見ると心配になって、反対されることがありますが、もう30代にもなれば、そこらへんのことが分かって来ますよね。

30代ならば、親などはできちゃった結婚でも結婚をしてくれたことに安心をしていることもありますね。

このまま独身でいるならば、親がもっと年を取った時に子供が心配だと思い、支え合えるパートナーを見つけて欲しいと願っているものです。

しかも、可愛い孫まで見せてくれるのですから、大きな問題になりにくいと言われている所以ですね。

もう完全に大人ですから、二人の責任の元の行動だということで簡単に許されているケースが多いのです。

できちゃった結婚についてのまとめ

ベビちゃんが結んだ縁だってある!できちゃった結婚に自信を持って!についてご紹介しました。

あなたの知りたかった情報をたくさん詰め込んでのもの、役に立ててもらえましたか?

できちゃった結婚は今ではそう珍しいものではありません。

しかし、どうしても順序という問題が心のどこかにあるものですが、それはあなたやベビちゃんが幸せになれば少しずつでも溶けて無くなってしまう思いです。

後ろめたいと思うのならば、これからもっと幸せになり、その幸せを周囲の皆さんに感じてもらえるようにしていきましょうね。

できちゃった結婚について深くこちらで理解をしたならば、ここからは前を向いて歩いていきましょう。

「できちゃった結婚なんて親を悲しませてしまうのかな、顔向けできない」なんて思う必要はありません。


そこには確かに愛情があることをこれから数十年、ずっと証明していけばいいだけの話しですから、前を向いて笑顔でハッピーに歩いてくださいね。

 

(ヒソヒソ)は、不幸せな人がすること。

 

ベビさまとだんなさまと、ずっと、ずっと幸せになるあなたには聞こえない雑音なんです。

 

 過去記事

www.childtrendsdatabank.org

www.childtrendsdatabank.org

www.childtrendsdatabank.org

www.childtrendsdatabank.org

www.childtrendsdatabank.org

 

 ★筆者プロフィール★

****************************************
ペンネーム:春森 桜(sakura harumori)

f:id:childtrendsdatabank:20170727195001j:plain
3児の母/子育て奮闘中
30代半ば女性 /岡山県

*****************************************

当ブログ妊活情報部門はオムニバス形式で、妊活中の女性や、リアルタイムでつわりを体験している妊婦さん、出産を経た先輩ママたちが、執筆しています。実体験に基づく貴重なエピソードや、妊活の成功体験から、授かりの秘訣やノウハウを提供致します。
また、アンケート等の回答結果はすべて個人の感想です。経験者一人ひとりの体験に基づく、十人十色の内容が投稿されています。予めご了承ください。

当ブログ外耳炎情報部門は、ステロイドで一時的に治ってると思い込んでいる人、再発してる人、の『役に立たない方の情報』ではなく、長期に亘って、慢性的な耳のかゆみが再発していない当事者本人の最新の人体実験結果を掲載しています。あたりさわりのない情報は書きません。一生かゆみの奴隷になるのが嫌な人、あの地獄の苦しみから自由になりたい人だけ読んでください。



copyright@あんしん認証合同会社  運営者情報