子宝統計データバンク@childtrendsdatabank

IQ58(療育手帳B2)の非定型児を持つ親が後悔と共に発信する、妊娠中の栄養状態に関する警告レポート

葉酸サプリの選び方を知ることが満足のポイント!たくさんあるからこそ迷っちゃう!

f:id:childtrendsdatabank:20170911214721j:plain

葉酸サプリを迷うことは当然の心理

「そろそろ私も葉酸サプリデビューをしよう!」という女性が葉酸サプリをどれにしようか、「色々なものがあるのね」とどのメーカーの何というものにしようかと迷うことは、自分の体に吸収されるものですから当然の心理だと言えます。

しかも、葉酸サプリを知り「これは是非に!」と思う女性の多くは妊活中の方です。

妊活中、または妊娠が分かり慌てて葉酸を摂取しなきゃ!と思っている方ですね。

ベビちゃんのために!という大前提がありますので、多く販売されている葉酸サプリの中からどれか一つを選ぶことに頭を抱えるくらい悩むことは当然です。

悩みすぎて困った事態にならないように、こちらではしっかりと葉酸サプリの選び方をご紹介していきますよ。

納得したものを摂ることで結果、あなた自身が納得をするようにそして満足をするような選び方のポイントを見ていきましょう。

葉酸を飲む回数

葉酸サプリの中には一日の中で飲む回数が決められているものがあります。

一日に一回、一日に二回、何回でもいいと葉酸サプリによって様々です。

サプリですので基本的にはいつどのタイミングで摂取をしてもいいとされていますが、食前や食間などがより吸収を高めるとしておすすめをしているものもあります。

あなたの生活を確認してみましょう。

きっちりと葉酸サプリを毎日摂取するために、細かく決められていた方が安心をするのか、いつでもいいから一日の間にこれだけは摂取してね!と言われているものが良いのか考えてみましょう。

生活だけでなく性格も合わせて考えた方がいいですね。

面倒くさがり屋のタイプは、細かく決められているものよりも一回にその日の分を一気に摂取してもいいですよ!とされているものを選ぶと、葉酸サプリと付き合いが長くなったとしても続けていくことができますよ。

葉酸サプリを選ぶ時には、摂取のタイミングや回数にも注目をしてみましょう。

飲みやすさ

さて、葉酸サプリはお薬の錠剤のようになっています。

あなたは錠剤に苦手意識はありませんか?

そんな飲みやすさについても葉酸サプリの選び方としてポイントになりますよ。

 

大きさは?

あなたが購入しようとしている葉酸サプリの一粒の大きさはどのくらいか調査はしましたか?

葉酸サプリによって大きさはまちまちですよ。

お薬などを飲む際に飲み込むことが苦手だという方は、葉酸サプリの大きさについて無視してはいけません。

基本的には直径は1センチほどです。

でも苦手な人からするとこの1センチも苦戦してしまったりしますよね。

葉酸サプリの中には円形で飲みやすくなっているものもあります。

まん丸の形ですから直径が1センチあってもツルッと飲み込むことができますし、葉酸サプリの中では1センチもなく、8ミリくらいのものもありますよ。

これなら楽に摂取することができそうです。

他には楕円形のものもありますが、これは大きなものでは1センチを超えるものもあり、大変だなと感人が多いです。

しかし、カットして摂取するなど工夫をしている人もいます。

このように気になる葉酸サプリの大きさが気になってしまったなら、諦める前に摂取の仕方を工夫出来ないか考えてみてくださいね。

毎日、長期間摂取するものですから、少しでも苦痛を排除していなければ継続させることができません。

必要な時にあなたの体の葉酸が足りない…なんてことになったら大変ですよね。

味については?

葉酸サプリがどれだけ体に必要なものだとしても味に抵抗を持ってしまえば長期間継続して摂取することはきっと出来ません。

飲みやすさの中でも重要な項目ではないでしょうか。

葉酸サプリにも後に説明をしますが多くの成分が配合されています。

妊活中、妊娠中、また授乳中のママにはありがたいものが多く配合されているのですが、その中にあなたがどうしても苦手だと思うような味が混じっていたら続けるのは苦痛で仕方ありませんよね。

特に言われているのが鉄です。

葉酸サプリを妊活などとは関係なく健康のために摂取している方は貧血の改善や予防のために摂取している女性も多くいらっしゃるくらいに鉄分は当たり前に配合されていたりします。

鉄分が豊富に含まれていることで、葉酸サプリによっては鉄の匂いや血液の匂いがした!と敬遠されてしまうことがあります。

これは葉酸サプリとあなたとの相性という部分もありますし、匂いを無臭にしようと企業努力をされているところもあります。

ぜひ情報収集をして、あなたが飲み続けられる葉酸サプリを探し出してくださいね。

配合成分

葉酸サプリには多くの配合成分があります。

あなたが気になっている成分が入っているか、必要な成分が十分に配合されているのかをしっかりと確かめましょう。

葉酸サプリは葉酸だけを摂取するのではありません。

女性が葉酸とともに摂取出来たらいいなと思われるものを配合されて女性に喜ばれていますよ。

葉酸サプリの配合成分を参考にして選んでくださいね。

 

 

続きはこちら^^↓↓

www.childtrendsdatabank.org

 

当ブログはオムニバス形式で、妊活中の女性や、リアルタイムでつわりを体験している妊婦さん、出産を経た先輩ママたちが、執筆しています。実体験に基づく貴重なエピソードや、妊活の成功体験から、授かりの秘訣やノウハウを提供致します。
また、アンケート等の回答結果はすべて個人の感想です。経験者一人ひとりの体験に基づく、十人十色の内容が投稿されています。予めご了承ください。





copyright@あんしん認証合同会社  運営者情報