妊活バイブル

IQ58(療育手帳B2)の非定型児を持つ親が後悔と共に発信する、妊娠中の栄養状態に関する警告レポート

葉酸サプリの選び方を知ることが満足のポイント!たくさんあるからこそ迷っちゃう!⑤

 

実際に購入をした人なのか

人気の葉酸サプリについての意見や口コミを耳にしたり目にします。

この時に注意をして欲しいのは実際にその葉酸サプリを購入した人なのかどうかという点です。

葉酸サプリの印象について語る人や又聞きの人、口コミではサクラということもないこともありません。

サクラでなくても「これから購入しますが、このような効果があったらいいな」という願望を口コミで見ることもあります。

しかし、実際に葉酸サプリを購入した人の言葉には、確かな重みを感じることが出来ますよ。

より具体的にここでご紹介している味や飲みやすさ、値段についての意見を聞くことが出来るはずです。

もちろん、「ここはちょっと気になります」という葉酸サプリにとっては悪い意見も、実際に購入した人でなければ口コミすることは出来ませんよね。

いい所もあり悪いところもある、しかし人にとっては悪い所だと思われていてもあなたにとってはメリットになることもあります。

様々な意見や口コミがありますが、惑わされないためにも実際に購入をして使用したことのある人の言葉を探し情報として得てくださいね。

飲み続けた満足度なども、想像で書き記されることはありませんよ。

キャンペーンを利用する

人気のある葉酸サプリは堂々と大きく宣伝をしていることもあります。

そうでなくても、気になる人気の葉酸サプリについて調べていると、その葉酸サプリを販売しているサイトに結びつくこともあります。

その中で、キャンペーンをしていることがあるのです。

期間限定や先着○名様で安くお手軽価格で購入することが出来たり、ただ同然で手に入れたりすることが出来ます。

かなり頻繁に行われていますので、お試しという意味で気になる葉酸サプリはどんどんとチェックしましょう。

飲み比べをすることも出来ますので、誰かの意見や書かれていることを想像して購入するということではなく、あなた自身が実際に手にすること、口にすることが出来ますので、満足した結果を得ることが出来ます。

粒が大きくて飲みにくいと口コミがあっても、実際に体験するとそうでもないと感じるかもしれません。

同じような成分配合である葉酸サプリで迷っているものがあるならば、摂取した時の感触を参考に選ぶのもありですよ。

選ばなくても産婦人科で処方されることもあります

産婦人科で葉酸サプリを処方されることがあるパターンは主に2パターンです。

まずは、産婦人科が葉酸の摂取に力を入れている場合です。

もちろん、「葉酸を積極的に摂取してくださいね」なんて話は医師や助産師さんからある場合もあります。

おそらく多くの産婦人科では、ここからは個人に任されているのです。

しかし、産婦人科が葉酸サプリに力を入れている際には産婦人科にかかった時点で葉酸サプリを処方されます。

これから妊娠を望む人にはこの率も高くなります。

葉酸には妊娠しやすくなるように卵子を元気にする効果もありますからね。

そしてもう一つが患者が葉酸サプリについて悩んでいる場合です。

どんな葉酸サプリを選んだらいいのか分からない、最終的に決まらないという時には医師おすすめの葉酸サプリを処方してくれるのです。

その際に注意すべき点は、実際にあなた自身が購入したらかかる値段と処方された際に払う金額の差です。

あなた自身が購入することで安くなることもあります。

 

その反対もあります。

どのくらいの期間摂取することになるのか分からないという、家計に関わってくることですから、同じ葉酸サプリならば安く手に入る工夫をするべきですよ。

産婦人科で処方してもらえることが判明した時には、医師の意見も聞きながらあなたの判断が必要なこともあります。

どうしても迷ったら問い合わせをして

自分で決めることが出来ない、不安な要素がある、分からないことがあるなどの場合には、直接葉酸サプリを販売している企業に問い合わせをしてみてもいいですね。

「〇〇という成分は添加物ですか?」「一日に必要な葉酸400μmは摂取出来ますか?」など、企業側が提示している情報の中で必要な情報が分かりにくい場合にも、安心して購入摂取することが出来るように直接聞いてみましょう。

今はメールで問い合わせが出来る企業も多く、案外分かりやすく丁寧な回答を期待することが出来ますよ。

自信を持って販売していることが伝わる、何か言葉を濁している(お客様の判断でなどの文言)など、あなたのインスピレーションによって選ぶことだって出来ます。

長くお付き合いしていくことも考えられますので、しっかりと利用者の立場になった対応をしてくれる企業を選ぶことで、葉酸サプリでもしトラブルになるようなことがあったとしてきちんと対応してもらえますよ。

選び方に迷うことがあるなら、まとめ買いは控えましょう

なかなか多くの葉酸サプリの中から選ぶことが出来ないならば、どんなに安くなるからと言ってもまとめ買いは控えましょう。

どうせ必要になるからと、まだ迷っている段階でまとめ買いをしてしまい、もしあなたに合わないものだとなると、その多くの葉酸サプリを消費する際には苦痛が生じるようになります。

最悪、辛いと思うようになり葉酸サプリの摂取をやめてしまうことだって考えられますし、実際にそのような方もいらっしゃいます。

必要な成分であることは分かっているけれど選んだ葉酸サプリが飲みにくい苦痛なものであると、ベビちゃんのことを考えられなくなってしまうのです。

数日分や多くても1ヶ月分の購入に留め、間違っても定期購入をしないようにしてくださいね。

まずはお試しから、そうしなければ精神面でも金銭面でも後悔してしまうことになりますよ。

少量を購入し、実際に摂取してみることで追加で購入するかどうかを決定させましょう。

葉酸サプリの選び方のまとめ

葉酸サプリの選び方を知ることが満足のポイント!たくさんあるからこそ迷っちゃう!についてご紹介しました。

葉酸の摂取を必要だと思う女性はまず世に出回っている葉酸サプリの多さに圧倒されてしまいます。

必要な葉酸の他に女性には嬉しい成分などが配合されていて、ほんの少しずつ特色に違いが見られます。

この多さから何を見て何を感じて選べばいいのか、選び方が分からない!と立ち止まってしまってはいけませんよ。

あなたの体に葉酸が必要な時期なのですから、確かな判断力をつけましょう。

その為にもこちらの内容を参考にして葉酸サプリの選び方に役立たせてくださいね。

 

 過去記事

www.childtrendsdatabank.org

www.childtrendsdatabank.org

www.childtrendsdatabank.org

www.childtrendsdatabank.org

 

 ★筆者プロフィール★

****************************************
ペンネーム:春森 桜(sakura harumori)

f:id:childtrendsdatabank:20170727195001j:plain
3児の母/子育て奮闘中
30代半ば女性 /岡山県

*****************************************

当ブログはオムニバス形式で、妊活中の女性や、リアルタイムでつわりを体験している妊婦さん、出産を経た先輩ママたちが、執筆しています。実体験に基づく貴重なエピソードや、妊活の成功体験から、授かりの秘訣やノウハウを提供致します。
また、アンケート等の回答結果はすべて個人の感想です。経験者一人ひとりの体験に基づく、十人十色の内容が投稿されています。予めご了承ください。



copyright@あんしん認証合同会社  運営者情報