サプリが効かない治らない

効いた人・治った人から教えてもらえるパーフェクト健康バイブル


【外耳の洗浄と殺菌、そして気休めとしての局所麻酔】耳のかゆみが治らない! 外耳炎が止まらない!~その4~

どうも。綿棒をマキロンに浸して、ぐりぐりつっこんでますか?
地獄の慢性外耳炎15年を完治させたDollと申します。

**********************

この記事を書いた人

Doll f:id:childtrendsdatabank:20171022215412g:plain

これまでに治した慢性症状:慢性外耳炎・水虫・慢性ぜんそく・アトピー・慢性下痢・慢性鼻炎

**********************

今回は、


【外耳の洗浄と殺菌、そして気休めとしての局所麻酔】



について話します。



答えから言います。



私は、アロマオイルを耳のかゆみへの対策として使っていました。



※絶対にマネしないでください。無駄です。悪化します。



その結果何が起きたかというと、アロマオイルの刺激がかゆみを誘発し、かゆみがかゆみを誘発しました。



また、結果的に綿棒と異物を耳に入れたことで、改善には至りませんでした。



でも、書きます。2chの思い付き書き込みを見て、人体実験を試みようとする馬鹿は私一人で十分ですので。



 



皆さんは、ティーツリーオイルってご存知ですか?



ティ-ツリーオイルの作用は、抗菌作用抗真菌作用そして局所麻酔作用です。



そうです。これまでの記事で言及してきた、



麻酔系&殺菌系&抗カビ系のアプローチをトリプル達成してくれる古来からの人類の叡智、アロマオイルです。



いやぁ、でもねぇ、これ、対症療法なんです。



ええ。ええ。どっさり買いましたよ10000円以上。楽天のセラピストの問屋さんで、買い込みましたさ。



耳のかゆみが完治した現在では、陽の目を見ることのない大量のティーツリーオイルがタンスに眠っていますが。



ティーツリーが今月のセールで半額になってたんだよぉ。。。。許しておくれよぉ。。。。(涙



ええっとですね、、、



基材が油ですので、皮膚への浸透作用、皮膚の保護作用もあり、オーストラリアの薬事法で、ティ-ツリーオイルは、抗菌剤として公式に利用されています。



最強の抗菌成分は、テルピネン-4-オールですが、パラシメン、α-テル ピネン、γ-テルピネン、α-テルピネオール等々も強力な抗菌力があります。



ほんの数%の濃度でも十分な抗真菌作用がありますので、



ホホバオイルをベースオイルとして必ず調達して、最高でも○○%程度にティーツリーオイルの方の濃度を希釈します。



これを守らないと、殺菌成分の刺激で



んがぁっあああああああああああああっ、んひぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいい気持ちっい”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”



うがぁぁあああああああああああああああああああああああああああああかゆいいいいいいいいいいいいいい



かゆいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



となりますので気を付けてください。私は当然ティーツリー100%から人体実験して行きましたが、絶対にマネしないでください。



悲惨です。目分量でもいいので、アロマの小瓶の○分の1。○○%以下です。



塗り方は簡単です。



 



◆その1:綿棒の殺菌



え~、外耳炎ループ患者御用達の個別包装のベビー綿棒と言えど、 減 菌 はされていますが、 滅 菌 はされていません。



まず、オロナイン液か、純正マキロンに、個別包装の片側ずつ傾けながらひたします。



oronainn



耳での雑菌繁殖は、外耳炎ループ患者にとっては死活問題ですからね。浸してから、最大2分程待ちます。



これで、滅菌OK。



 



これは、アロマオイル(油)だけだと、綿球が毛羽立ってしまって、外耳を傷つけてしまうので表面をなめらかにする意味でもあります。



さらなる滑らかさを求める方は、抗かゆみ成分の入っていないラミシールATを使っても良いですが、



あんまり塗ると、薬剤のベース(基材)となる油分と、ティーツリーオイルが微妙に混ざってしまって、気持ちよさ、あいや、ティーツリーオイルの薬効が、綿棒表面に出てこなくなってしまいます。ラミシールAT少なめです。ラミシール塗りたいんじゃなくて、ティーツリーオイルを塗りたいので。



さらに、滑らかだとどうしても、欲望に負けてグリグリがおっぱじまってしまいます。



そこは、一番無害なラミシールATを使ってるというだけの話です。



 



という訳で、○○%以下に希釈済みのティツリーオイルを、アロマの小瓶から綿棒につつーーっと垂らし、



こぼれないうちに、外耳に塗布します。



ここで最大の注意事項が。



 



※主にかゆいのは外耳です。絶対に鼓膜付近の中耳まで突っ込んでペタペタしちゃだめです。



 



外耳以上に、中耳と鼓膜は繊細。中耳の方に、局所麻酔成分バリバリのティーツリーオイルを塗布しようものなら、



リンデロン液の耳浴で、感度MAXになっている患部に刺激が加えられて、



脳がかゆい



というあの奥ゆかしい感覚を誘発してしまいます。(※実際は脳がかゆくなることはありません。絶対にマネしないでください



そりゃね、ええ、中級以上の方ならご存知かとは思いますが、快感に決まってますわな。



んんっがぁあああああああああああああああああああああああああああああああ



でございますよ。



さて、慢性的な耳のかゆみ、及び外耳炎のループ上級者の皆さんならもうご存知ですよね。



塗る時は、グリングリン、ではなく、腫れ物に触れるように、慎重に、



 



『 ペ タ 。 ペ タ 。』



 



です。



結果どうなるか、ですか?



治りませんでした。



いや、そりゃね、ティーツリーのテルピネン-4-オールの殺菌作用は最強です。



MRSA・メチシリン耐性黄色ブドウ球菌だろうと、多剤耐性緑膿菌だろうと、カビ・真菌だろうと、たいていのグラム陰性/陽性菌にも、



瞬殺能力を持っていますですから。



耳の中身は、オールクリア!(ぬか)



局所麻酔効果だってばっちり^^v かゆくな~~い!



ベースオイルの浸透作用も相まって、マキロン耳浴よりもよく留まりますし、作用時間も長いです。



だから、実験して、しばらく耳のかゆみを封じ込められていた頃には、



 



アロマオイル(ティーツリー)が脱ステロイドの置き換えになるんじゃないか??!!おおおおおおやったぞ!(ぬか)



 



と、ぬかぬか喜びしたもんです。



でもね、根本的な解決にはならなかったんです。これ。



さらなる殺菌作用を求めて、ミルラ(抗菌作用のあるアロマオイルの一種。歯医者さんのにおいがする)も試しました。



でも、ダメ。



 



悲しいぐらいにね、ほんとに悲しいことなんだけど、



 



掻いちゃうんだ。。。。1週間後ぐらいから、掻き始めちゃうんだ。。。。。



 



朝起きたら、枕が浸出液と奇怪な匂いを放つ油でぐっちゃりなんだ。



 



オイルに滑る耳の中をぐっちゃんぐっちゃんしてた自分自身の事も、かすかに覚えてて自己嫌悪だし、家族も殺菌系のアロマオイルのえげつないにおいで、悲しい目で自分を見るんです。。。



 



 



絶望だったです。ほんとに。



それでも、1週間持つし、掻くときに即時殺菌してるから、外耳炎発症の頻度も若干だけど、減少した、ように思える。



でも、無駄。だから、マネしないでください。



やってる事は、ステロイドやマキロン&エタノールぷしゅー、非ステロイド系抗ヒスタミン剤の塗布と、同じだから。



要は、



 



殺菌



抗カビ



局所麻酔



 



これ全部、ステロイドの免疫抑制のリバウンドによる快感肌の欲望に負けるのです。



笑うしかありません。



でも、私はあきらめませんでした。



外耳炎に、人生ボロボロにされてたまるか!



って、そう思って、さらなる情報収集と、自分自身の体でありとあらゆる実験を繰り返したんです。



そしてある日、私は辿り着きました。



 



これが最後。



 



そう思って試した方法が、私を少なくとも3か月間、耳のかゆみから解放しています。



(筆者注:かれこれ半年以上経ち、耳のかゆみは遠い記憶の果てに消え去りました。耳地獄の無い毎日は、とってもステキです。2015/5/30)



いいですか?



15年です。



片時も休むことなく15年慢性化していたかゆみが、一気に快方に向かったんです。



個人差や状況によって、効き目に差はあると思います。



でも、これは、



 



たくさんの人に当てはまる、非常に自然で、理に適っていて、シンプルで、簡単に実行できる対策



 



です。



全ての失敗対策のレポートを書き終えるまで、秘密です。



でも、悩んでる人は多いと思っています。



一人でも多くの方を、この地獄から解放するために、私はこのレポートを続けます。



 



現在、外耳炎ループ&慢性的な耳のかゆみを私が完治させた方法の有料電子書籍化を進めておりますが、『悩んでいるんだから、もったいぶらずに教えて欲しい』というご要望を多数頂いております。そこで、他の一般的なアトピー克服法の電子書籍と同様の12800円で販売予定の内容を、メールを頂いた方にだけ、お試しで9800円でメールでお伝え致します。御自身が今後払い続ける耳鼻科の治療費と、比較して頂ければ幸いです^^;。

個人差はあると思いますが、私が現在、キレイさっぱりかゆみを克服したのは事実です。久しく耳鼻科にも行ってませんし、リンデロンもアロマオイルも、もう家にありません。医療従事者の方、民間療法を研究されている方も大歓迎。
takao.sasasa@gmail.com
か下記のフォームまで、ご連絡お待ちしておりますm(_ _ )m
※ケータイ/スマホのメールアドレスでパソコンメール拒否設定をしている方と連絡が途絶えてしまうケースが頻発しております。なるべくPC用のメールアドレスをお伝え頂くか、設定を解除の上、送信ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

慢性外耳炎に苦しむすべての人に、愛を。

 

NEW! 2/22更新 お待たせ致しました。慢性外耳炎対策バイブルが、note.muで買えるようになりました!^^v

note.com

 



◆1:【妊活部門】 『当ブログ妊活情報部門はオムニバス形式で、妊活中の女性や、リアルタイムでつわりを体験している妊婦さん、出産を経た先輩ママたちが、執筆しています。実体験に基づく貴重なエピソードや、妊活の成功体験から、授かりの秘訣やノウハウを提供致します。』(担当:ママさん)
また、アンケート等の回答結果はすべて個人の感想です。経験者一人ひとりの体験に基づく、十人十色の内容が投稿されています。予めご了承ください。

◆3:【外耳炎情報部門】 『ステロイドで一時的に治ってると思い込んでいる人、再発してる人、の『役に立たない方の情報』ではなく、長期に亘って、慢性的な耳のかゆみが再発していない当事者本人の最新の人体実験結果を掲載しています。あたりさわりのない情報は書きません。一生かゆみの奴隷になるのが嫌な人、あの地獄の苦しみから自由になりたい人だけ読んでください。』(担当:パパさん)



copyright@あんしん認証合同会社  運営者情報
当サイトのプライバシーポリシー