効かない治らない

効いた人・治った人から教えてもらえるパーフェクト健康バイブル

慢性下痢(IBS/過敏性腸症候群)が治った!下痢が続く時の対策バイブル

今日話すことは、自分が20年ぐらいとりあえず慢性の下痢というものに悩んでまして、それは、ibsって言って、今の話題になってる過敏性腸症候群ってやつなんです。

食べて、あのごめんなさい食事中の方いたら、全部うんちで、その15分後ぐらいですかね。小腸がいきなり反応してすぐ下痢になるんです。食べて、30分ぐらいでいきなり下痢になるというそういう病気なんです。というわけで慢性下痢を治す方法を紹介していきたいと思います。(※12月2日更新)

 まぁ、だいたい下痢の方は4パターンぐらいに別れるみたいです。 

~慢性下痢のマインドマップ~

f:id:childtrendsdatabank:20171127220916p:plain

1:原因をまず考える人

慢性下痢とは?原因は?

治療法は?

Q:慢性下痢になったんだけど、治るでしょうか?
A:はい、治りますが、治らない人は20年以上治りません。

 

Q:治療法だとか慢性下痢症、慢性下痢が病気なんじゃないか?
A:病気なので、必ず原因になる事をあなたがしてしまっています。

でもほとんど治らないですから、慢性下痢。
普通は人生ボロボロになるわけですよ。
食べたものがすぐ出てくるわけじゃないですよ。食べた後に、何かものが入ったことによって胃結腸反射って言って、反射的に、大腸にあるものすぐ出しちゃう。毒が入ってきたぞ~~~!って。出る便出る便全部ずっと水様便とか出ます。
20年ぐらいですかね、、自分も。


仕事にならなかったですね、長い間。

ずっと、なんですよ。しかも「腸漏れ」してるリーキーガットの人は、ずっと腸から栄養もずっと、吸収されません。

腸のバランスが崩れて、その、全部腸で、小麦のグルテンだとか乳製品に含まれてるカゼインから生成されるモルヒネ様の物質。そういう、本来、腸を通ってはいけないものが腸壁を通過してはいけないものがどんどんどんどん脳関門を通過して、頭に入ってくると(グルテオモルフィン/カゾモルフィン)

そうすると、もう。あの食べて、30分して、すごい眠くなるみたいな、体がだるくなるっていう状態になるわけです。モルヒネは鎮静剤ですからね。

はっきり言って、


人生ボロボロです。

すごく、下痢に人生をボロボロにされる、状態になります。

内科に行っても、そんなものは、原因はわかりませんよっていう風に言われるだけ。

IBSですね、って普通に言ってくれる先進的なお医者さんもいるわけなんですけれども。


IBSは、医者には治せません。

投薬でも、夜に下痢止めをどんどんどんどん飲んでもですね、下痢止めを飲まなくなるとリバウンドで飲む前よりも、ずっと下痢がひどくなります。

腸内バランスを整えないといけない。ちょっと進んだ方だと
乳酸菌を取りましょうみたいな。腸内フローラ、腸内細菌を整えましょう、みたいな話をする方もいると思うんですけれども、正直言ってですね。乳酸菌だけでは治らないです。IBSって。

これすごいポイントなんですけど、
乳酸菌最高!なんて、乳酸菌がまあ、あの、崇められてるわけですね。
今乳酸菌ビジネスみたいなものがどんどんこう広まってるわけです。


一種の病気ビジネスですね。


 日清ファルマや海外の薬の元締めのバイエル、ファイザーといった企業がですね、乳酸菌で万病を治してしまおうみたいな話になってるだけなんですけども、それだけじゃ治らないし、乳酸菌で下痢が悪化する段階の人もいるわけです。

ま、いろいろ、です。腸内発酵だとか、いろいろあるんですが、IBSは一筋縄では治りませんなので。

まあ自分の慢性下痢レベル1の方ですね。自分が今病気なんじゃないか。治らない、なかなか下痢が治らない、みたいに病識が出始めた方なんですけれども、まず乳酸菌飲んでも治りません。

 

ストレス解消しても、治りません。

対処の道のりは、相当、長いです。
はい、ただ、えと取り組めば、結構、あの、徐々にあの、固くなって行きます。

下痢に人生ぼろぼろにされなくてすみます。
よく聞いていただけると、嬉しいです。

パターン2:慢性下痢で病院に行かなきゃ

今話しちゃったんですけども、月に

「慢性下痢 病院」

って調べる人が110人ぐらいいるんですけど、
病院に行っても、慢性下痢は治りません。
はい、残念ですが、脱水症状になって、病院に行って、受診をして、電解質が塩分が不足するので、ポカリスエットで対処しましょうって話になるんですけれども、はい、ポカリスエット点滴やポカリは、下痢を悪化させますからね。。

 

・慢性下痢は、原因不明なんじゃないか。

・腹痛があるよ。
・定義は、何ですか。
・慢性下痢の検査方法は、何ですか。
・慢性下痢は何科に行けば、いいんですか?

 

みたいな話がどんどん来るわけです。

こういった形でですね。まあ、その慢性下痢に関わる情報を一通りまとめます。

はい、情報戦ですから。

そもそも、情報を、私たちみたいな。お金を持っていない人が封鎖されてることが問題なんですね。

まあ、あの貧しい人ですね。ま、植民地の人たち、それか、、そうですね、その持つもの持たざる者ってよく言われますけれども、まあ、お金を持ってない人っていうのは、情報をもらえないんですね。

 

知らないうちに下痢に仕立て上げられてるわけですね。

 

「お医者さんにかかって下さい。医療費をどんどん使ってくださいね。」
「ファイザーとバイエルのステロイドと抗生物質と下痢止め処方を受けてください。」
マッチポンプで乳酸菌製薬をこれから、今後の話ですけどね。今後10年で乳酸菌製剤をどんどんどんどん食べてくださいと。

はい、一方で

「グダグダになった腸壁バランスが崩れた腸壁からどんどんどんどんあの、毎日ケロッグのシリアルを食べて、グルテンを吸収してください。」

有害な食品を食べて、どんどんグルテオモルフィン、カゾモルフィンのような物質をどんどん腸から吸収させるマッチポンプですね。

 

壮大なマッチポンプ。

 

消防士さんが火をつけて、マッチで火をつけて、その場でポンプで消化するようなことを世界中の商売人の方っていうのは、商売人の方って、やるんですね。
えげつないです。

はい、西洋医学って素晴らしいですね。。。(意味深

極端な意見に賛同いただけるか。どうかは別としてですね。
まずは、その慢性の下痢に対する情報をまとめるとですね。

ま、検査を受けないといけないんじゃないか。検査方法は、何ですか。
急性の、何を食べても、関係なしに
何を食べても、急性の下痢になってしまう。
その発生する。その情報の探り方として疑問の持ち方として。

 

食べた物ってそもそも、何時間で消化されるの?

みたいな疑問が必ず、私も、ずっと沸いてましたから。

おかしいな、だって食べたら30分で毎回必ず下痢するんですから。
3時間とかして食べ物って吸収されるんじゃないの?
もしかして通り抜けて、ウォータースライダーみたいになってるの?
みたいな食べたものが会社のトイレにすぐ流れてるの?
みたいな感じになるわけですよ。
おかしいな。おかしいなってなるわけです。

 

いや、それは違うわけなんですよね。
はい、それは、ちょっと違う理由なんですよ。

食べたものがそのまま30分で出ているわけでは、なくて、
胃結腸反射というものが起きてて。


胃結腸反射、なぜ起きるかというと、まあ、腸が疲れてるんですね。

 

わかりやすく言うと。

まあ甲田療法とか色々ありますけれど、胃腸を休ませてあげましょうって話なんですよ。

下痢の人って圧倒的に食べるものの量が多すぎるんです。
ケロッグの人達とか。そのもうアメリカのモンサントっていう会社の人たちが小麦をいっぱい売りたい。

 

ゴミ小麦を売るためにどんどん飲む食欲を増進してください。みたいな話をしてるわけですよ。

一方で、皆さんが辛い思いをしている、その慢性下痢をどうやったら治すかみたいな話をしているわけです。

 

その前にケロッグが食べ物を、
いっぱい小麦を、商売人っていうのは、小麦をいっぱい輸入してほしいわけですね。

 

アメリカの食品会社は。

 

小麦と牛乳は、体にいいですよ。

 

っていう。

ケロッグとミルク会社のアメリカのミルク会社やヨーロッパの酪農会社も含めて、
日本に輸入してほしいのですね。

そうすると、情報統制が行われるわけです。

「牛乳は、体にいいぞ。」

みたいなはい。

 

日本の、人類の起源があって、で大陸を渡って、モンゴロイドの民族がですね。ずっと。その牛肉とかですね、牛の乳を飲んでなかったわけなんですね。

 

そういう方向性で胃腸が進化してないにもかかわらず

「牛乳は、体にいいですよ。」食の西洋化!

 

なんて言って、ますけれども、まあ。そういった形で。そのどんどんどんの小学生のうちからステルスマーケティングをした、結果なんですね。

そういうことです。


なぜ戦争を起こすか。

とか、もう根本的な問題から入ります。

なぜ戦争を起こすか?というのはほら、武器商人が儲けるためっていうのは、

一般的に聞いたことのある話かなと思います。

 

ただ、その次の段階があるわけなんですよ。

植民地にマクドナルドを作りたいわけなんですよ。

 

今までヨーロッパで闘ってた人達がフロンティアとしてアメリカ大陸をインディアンを駆逐して、gowestということで金銀財宝を求めて行ったわけなんですね。
ゴールドラッシュを求めて言っただけなんですけれども、
どんどん領土を拡大して、その市場を作りたいと。

そういう。その食料どんどんパンを食べてくれる人
牛乳を飲んでくれる人をどんどん増やしたい

ジレットで髭を剃ってくれる人を増やしたいというのがまあ商人の、商売人の目的なんですね。

ジレットで髭を剃ってください。と。

自分達は、髭を剃らないんですけれども、あなた方は髭を剃ってくださいと。

こんなこと、自由に入っちゃって、いいのかなっていう気がしますけど、、、

えと、それが悪いことだという風に言ってるわけじゃないですよ?

物を売ることは、いいことです。
はい、物を売ることは、いいことです。商業活動は良いことです。

それを世界中に広げて世界の食糧難を救おう、

世界の食糧バランスを自分たちがコントロールしましょう

という話は、いいんじゃないかなと思います。

努力、人生、一生努力をするという考え方も、悪いことではないです。
人生、全ては、労働だという価値観も、全然否定しません。

すごいことだと思います。素晴らしいことだと思います。

 

でも自分は、普通に会社に行って、普通に家族がいて、普通にずっと努力しっぱなしでもなくて、気持ちにゆとりを持った人生というか。生き方をしたいので、まああの自分は、あの

 

下痢を治しますよっていう話です。外耳炎も直します。アトピーも直します。花粉症も自分で治します。

自分のコト守らないと、日本の麻生さん安倍さんには、悪いですけれども、
ちょっとこう、そういう。その国外の農産物輸入しようとしすぎじゃないですかみたいなところはあります。

 

地産地消と言って、その土地で育つもの、その土地の植物性乳酸菌が付着した食材を、その場で食べるということは、とても大事なんですね。50度以下のお湯で茹でて、ゆっくりとスローフードで茹でていくんですね。

ホールフードなんていう風に言っても、、、本当に。
慢性下痢の話じゃなくなってますけれども、いずれ繋がっていきます。

こんな感じで自由に話してます。

まああのナグモクリニックの南雲健康法の南雲医師なんかは、ですね。

 

えーと、海老の殻を食べようとかあと甲田療法の、あの人、生の玄米を食べるとか言ってるんですけど、それじゃ人生楽しくないでしょ!って話をしてるんですよ。

人生楽しくないし、生の玄米とか農園無農薬の、その生き物田んぼの無農薬の米を食べてるとは思うんですけど、農薬以前に、若返るどころか老化物質フィチン酸で10歳老けますよ。

その老化物質いりの生玄米じゃお腹の下痢は治りません。

豆乳でも治りませんはい。大豆サポニンで腸に穴が開きます。

生の玄米を食べることによってこれ、人体実験したんですが、自分の体で実際に実験してますけれども、玄米を食べ始めてから、ちゃんと一晩さらしたやつですよ?

そうやって発芽状態にしてフィチンをできるだけ少なくした状態の玄米を食べてると、もう一か月、二か月経つと、肌がボロボロになるんですよ。

10歳老けて見えます。だからあれですよ。そのよく4~50代とか30代後半の方が玄米正食とか言って、甲田療法とか。その南雲健康法とかで玄米正食とかやってますけど、そういう人は確実に年齢以上に老けて見えるんすよ。

 

玄米生食、危ないです。

マジで。

がんは治るかも知れませんよ?

フィチン酸はキレート成分ですから、キレーションをしてるのと同じですからね。チオリンゴ酸ナトリウム、血液のメタルのデトックスをしてるのと同じですから。

確かにメタルでそういう金属が脳関門を通ってしまって、首から上のフィルターを通っちゃって脳みそがメタルで犯されてるみたいな、重金属で犯されてる人みたいな方は、まぁ、確かに効果あります。

キレートフィチン酸が肝臓や腎臓、それから血液、体の節々に溜まっている重金属を除去してくれるかもしれません。

でも、人間が生きていくのに必要なビタミン鉄分、全部一緒にフィチン酸が吸着して外に出しちゃうじゃないですか。

 

玄米正食で、骨もボロボロ。

なので、そういう辛いことは、もうやめたほうがいいと思います。

そういうガンの人は分からないです。私ガンになったことないですから。

慢性のアトピーと喘息、慢性の喘息とステロイドをずっと手放せなかったですから。

慢性の下痢、水虫、外耳炎、全部治してますから。

ガンの方に関しては、そういう重金属キレート成分を摂取することで治るかもしれないですけれども、下痢に関しては、QOLを上げたいだけですから。

今、私はほとんど、病気が無くなったんですけど。

まぁ、小さいころから飴玉が好きで歯がほとんど抜髄して、神経がなくなっていくのはありますけど、今直してますけど、その、今、私は、ほとんど病気がないです。

なんて言うんですかね。そのガンの方に関しては、そういう極端な海老の頭を殻のまま食べましょうとかホールフードで農薬まみれのスーパーで買ってきた農薬まみれの野菜をですよ。それをホールフードだって言って、50度以下で茹でてスローで30分以上、ジュースにしたりして、ですね、食べましょうみたいな話

 

辛すぎます。

 

ガンの方以外は、絶対にやめたほうがいいです。

私も、ありとあらゆる健康法試してますけど。病気を克服するために、お金も使ってますけど。

その生の玄米を食べるとか玄米生食をしましょうとかあー、そういう辛いやり方止めた方がいいです。

その病気がないんだけれども、そんなに病気で困ってないけれども、QOLを上げたい。あるいは、会社で集中するためにパフォーマンスを上げたいという方にとっては、私の情報は、たぶんかなり強烈なライフハックになると思います。

 

今そういう方増えてますよね。医療ってそういうその、、

ガンになっちゃいました腎臓が痛いです。病気に困ってます。耳が痛いのが治りません、、みたいなネガティブな要素を取り除きたいというタイプ1。

 

タイプ2の方が
今日の自分はバッキバキで絶好調な俺、爽快な自分を、毎日続けたい。みたいな健康体の爽快感を仕事や自分のそのライフワークみたいなところで最大のパフォーマンスを発揮したい。給料を上げたい。みたいなかた。

 

こういう方増えてますね。

IT企業の方です。

シリコンバレー式みたいな感じよく言われることですけれども、そういう方増えてますね。

シリコンバレー式○○みたいなの。

シリコンバレー式の万能コーヒーバター。

グラスフェッドバターで穀物飼料やステロイド抗生物質抗菌剤とかが混ざったエサを食べた牛じゃなくて、草をはみはみして育ったビーフのバターをコーヒーに入れて、カビのないコーヒーに入れるやつです。

コーヒー豆カビだらけですから、コーヒー取りすぎたんですねメキシコや中南米で。コーヒーカビまみれですから。
ま、そういうの、オーガニックで避けながら。

シリコンバレー式バレットプルーフコーヒーなんて言い方しますよね。

英語だと

防弾チョッキコーヒーなんて言われて、
日本語訳だと完全無欠コーヒーなんていう風に言われてますけれども。

オイルって、バターか。オーガニックオイルオーガニックバターで。

オーガニックバターとか。あれもつらいですから。

バターは胃弱腸弱には重すぎるんだってば。。コーヒーは胃が荒れますし。えっとそもそも、慢性下痢の方胃弱ですから。腸が疲れてますから。

 

食事の量を減らしましょうみたいなことを言うのも、いいんですけど。

食欲ってあの抑えられないんですよ。

○○しないと、食欲って押さえられないんですよ。

絶対、朝ごはん、おなかすいちゃうんですね。

 

その、胃腸の調子が悪いと、お腹がすいちゃうので、そういうその甲田さんが
生酵素がついてるあれですよ。あの、乳酸菌がついた白菜ですよ。

白菜を塩で揉んで、天日干しとくキムチできるじゃないですか。

それと、生の野菜、畑でとれた物ってあの植物性の乳酸菌がいっぱいついてるんですよ。

酵素とかね。あの、乳酸菌を生のジュースで補充して、胃腸を元気にした状態で
えーと、まあ乳酸菌ダイエットなんていいますけれども、

痩せ菌ですよね。

痩せ菌増やした状態で食欲を押さえて、一週間に一回、断食を入れましょう
皆さんファスティングダイエットしましょうみたいな感じで言ってますけれども、あの、そういうそもそもの仕組みを知らないと、絶対に成功しないんですよね。

 

そのマクドナルドを食べちゃう人、情報封鎖されて、コンビニのパンを食べちゃう人、絶対にファスティング成功しないでしょ。

そんな無理をして、食欲を抑えるっていっても、無理ですから。実は、食欲は死ぬほど楽をしながら抑えることができます。
それをそのなんか、その特定のその無農薬の生き物が生きてる田んぼの生の玄米じゃなきゃいけないとか、〇〇じゃなきゃいけないみたいな事って、

 

QOLと集中力を求めてる自分にとって全然関係ないですから。

(とにかく)
腸壁がちゃんとして、腸の疲れも取れたから、そのグルテンフリーカゼインフリーしなくても、良くなりましたよっていう話です。はい。

グルテンフリーカゼインフリーやってても、慢性の下痢は治りません。

ほんとです。生き証人がここにいるんですから。

グルテンフリーカゼインフリーで、やるには越したことないですけど、
究極、腸内の環境が整えば、現代小麦だって食べられるんですよ。

あの、グルテオモルフィンを吸収しなければ、いいわけですから、

グルテンフリーとかカゼインフリーをしなくても、全然本当は、慢性下痢、慢性の下痢を治すことはできるんです。

外耳炎を治すことができる水虫も治し
喘息も、花粉症も治るんです。

 

腸が疲れてなければね。

 

(※編集部注:講師の話が飛び始めたため、本日の講義はここまでです)

 

 第2回ライブセミナーにつづきます!^^↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.childtrendsdatabank.org

 

質問等は

メール
info@childtrendsdatabank.org

TWITTER
@gaijien_naoru

facebook
https://www.facebook.com/naoranai/

までお気軽にご相談ください。
完治させた個人的な体験談、治し方のポイント伝えます。

 

プロフィール

講師:効かない治らない
職業:サラリーマン
経歴(病歴):慢性外耳炎・慢性ぜんそく(中度)・アトピー・花粉症・慢性頭痛・慢性下痢(IBS過敏性腸症候群)

すべて完治させて現在に至る

 

当ブログ妊活情報部門はオムニバス形式で、妊活中の女性や、リアルタイムでつわりを体験している妊婦さん、出産を経た先輩ママたちが、執筆しています。実体験に基づく貴重なエピソードや、妊活の成功体験から、授かりの秘訣やノウハウを提供致します。
また、アンケート等の回答結果はすべて個人の感想です。経験者一人ひとりの体験に基づく、十人十色の内容が投稿されています。予めご了承ください。

当ブログ外耳炎情報部門は、ステロイドで一時的に治ってると思い込んでいる人、再発してる人、の『役に立たない方の情報』ではなく、長期に亘って、慢性的な耳のかゆみが再発していない当事者本人の最新の人体実験結果を掲載しています。あたりさわりのない情報は書きません。一生かゆみの奴隷になるのが嫌な人、あの地獄の苦しみから自由になりたい人だけ読んでください。



copyright@あんしん認証合同会社  運営者情報