妊活バイブル

IQ58(療育手帳B2)の非定型児を持つ親が後悔と共に発信する、妊娠中の栄養状態に関する警告レポート

先輩ママに聞いてみよう!妊娠検査薬を使って陽性反応っていつどんな風に出たの?②

 

 

インターネットを使って



薬局以外で購入出来るのはインターネットを使った方法です。

ネット販売をしていますので、日本製の妊娠検査薬だけでなく海外製のものを手に入れることも出来ます。

何と言っても、妊娠検査薬の購入を誰にも知られずに出来るという利点がありますね。

ゆっくりと選ぶ時間もあり、納得して購入をすることができます。

数多くの種類のものが多くの企業から販売されていますから、どれが良いのか目移りした!という先輩ママもいます。

妊活中の方はいつ妊娠をするか分かりませんから、安くてもたくさん入っている妊娠検査薬を購入することも出来ます。

インターネットを使用しての購入を検討している方への注意点は、買うと決めてから手元に届くまでに数日かかるということです。

「妊娠しているかも?」という段階で数日待つことは精神的になかなか大変なことですよ。

薬局に飛び込めば、すぐに手に入り、すぐに結果を知ることが出来るのですから。

今すぐ、出来るだけ早く結果を知りたい状態の人はインターネットを使っての購入はモヤモヤした時間を過ごしてしまうことになりますよ。

また、海外製のものはもっと配達されるまでに時間がかかることがある可能性があることを理解しておきましょう。

あなたが使いたい日に手に入っている状態になるように購入する必要があります。

そうでなければ、勿体無いことになってしまうかも…

先輩ママは妊娠検査薬をいつ使ったの?



それでは先輩ママが妊娠検査薬を使ったタイミングはいつなのでしょうか。

その多くは、妊娠に心当たりがある時や生理が遅れていることに気付いて、ということです。

妊娠検査薬を使おう!使ってみよう!と思うには必ずきっかけがあります。

そのきっかけについて先輩ママの意見を参考にして詳しくみていきましょう。

妊娠に心当たりがあり、待って待って待った



妊活をしている間や、パートナーとの性生活において妊娠に心当たりのある時というきっかけがあります。

これは、女性なら必ず分かることですよね。

先輩ママの話を聞いてみると、赤ちゃんを心待ちにしている時には妊娠検査薬を使える時期になるまで、冷静さを保って、待って待って待つのだそう。

早めに妊娠検査薬を使っても正しい反応が出ないのでは、貴重な一本を無駄にしてしまいます。

そして想像していた陰性反応を見て落ち込む気分を味わうことになりますので、陽性反応だろうと陰性反応だろうと確実に反応が出るまで待ち続けるのです。

妊娠を狙ったとしてもそうでなくても、妊娠に心当たりがある時には生理が来るのを待つのではなく、その前に早期妊娠検査薬を使用する先輩ママも多いですよ。

あれっ?生理が来ないなぁ



妊娠をするきっかけを経験していても心当たりとまではいかない人もたくさんいます。

いつものこと、妊娠を望んではいるけれど自然に任せているという女性に多いのは、生理が予定日に来ないことで「あれっ?もしかして?」と思って妊娠検査薬を試すのです。

「まさか」とドキドキ、ウキウキが混在していて、地に足が着かない様子を体験することになります。

毎日忙しく過ごしている女性や自分の生理の周期を把握していない女性もこのタイプですね。

思えば生理が来ていないぞ、となるのです。

この時初めて妊娠について考えますから、妊娠検査薬を前もって準備出来ていないこともありますし、購入をしてきてそこで初めて取り扱い説明書をじっくりと読む女性もいます。

ワクワクと「どうしよ~!」という思いが女性から溢れ出ている状態ですよ。

先輩ママに聞こう!妊娠検査薬でいつ陽性反応が出た?



妊娠検査薬を使用した先輩ママはいつ陽性反応が出た?と聞くと様々な答えが帰ってきます。

生理予定日よりも7日前だった、生理予定日より少し前だった、生理予定日前日だった、生理予定日当日だった、生理予定日が過ぎてからだったよと千差万別です。

これはどういうことなのでしょうか。

どの場合にも生理予定日という基準が設けられていますが、妊娠検査薬を使う場合にはこの生理予定日が重要となってきます。

排卵から14日後に生理が来るように女性の体はなっています。

そして妊娠検査薬では妊娠をしていると尿中に増えるhCGと呼ばれるヒト絨毛性ゴナドトロピンの濃度によって妊娠反応を示します。

判定窓と呼ばれる小窓に線が出れば陽性反応、出なければ陰性反応ということなのです。

その陽性反応が出るタイミングは生理予定日と関係が深いということが、これから幾人かの先輩ママの証言から見えてきますよ。

先輩ママ①:生理予定日7日前



避妊に失敗したママは妊娠をしているかもしれない!?と思う生理予定日の7日前に妊娠検査薬を使用して陽性反応が出ました。

覚悟をしていたとは言え、とても驚き嬉しいのにオドオドしてしまったそうです。

生理予定日7日前にフライングだと分かっていても結果が気になっていたので、ここで陽性反応が出なくても毎日のように確認をしていたかもしれません。

正直なところ、まさかこんなにも早く陽性反応が出るとは思っていなかったそうです。

妊娠検査薬のパッケージには生理予定日4日前からと書いてありましたから。

先輩ママ②:生理予定日3~4日前



生理予定日3~4日前に妊娠検査薬を使って陽性反応が出た先輩ママは妊活中のママでした。

妊活をしながら、早期妊娠検査薬をたくさん準備し、基礎体温計もはかり毎月生理予定日の3~4日前に確認する習慣がありました。

そのママは妊活をして1年2ヶ月目にしての陽性反応です。

早期妊娠検査薬なので使用期間としては最適な期間です。

今までに見たことのない陽性反応による1本の線を確認することが出来て、感激が止まらなかったようです。

 

 

続きはこちら^^↓↓

www.childtrendsdatabank.org

 

当ブログはオムニバス形式で、妊活中の女性や、リアルタイムでつわりを体験している妊婦さん、出産を経た先輩ママたちが、執筆しています。実体験に基づく貴重なエピソードや、妊活の成功体験から、授かりの秘訣やノウハウを提供致します。
また、アンケート等の回答結果はすべて個人の感想です。経験者一人ひとりの体験に基づく、十人十色の内容が投稿されています。予めご了承ください。



copyright@あんしん認証合同会社  運営者情報