妊活バイブル

IQ58(療育手帳B2)の非定型児を持つ親が後悔と共に発信する、妊娠中の栄養状態に関する警告レポート

待ちきれない!妊娠検査薬は生理予定日7日前からフライングOK⑤

 

そもそもフライング検査って何?



フライング検査といったものは一体何なのでしょうか。

通常の妊娠検査薬は、確実に近いくらいにHCG濃度が高くなっている生理予定日の1週間後に検査を推奨しています。

しかし、様々な事情で出来るだけ早く結果が知りたい、早く赤ちゃんがやってきたことを知りたい、避妊に失敗してしまって不安な気持ちでいるなど、生理予定日1週間後まで待てない、という人が多くいます。

そのようなニーズに応えるように近年では、早期妊娠検査薬が人気となっています。

最初からよくよくここまで読んで下さった方にはピンと来ますよね。

通常のタイミングよりも早く、生理予定日当日や数日前に妊娠検査薬を使用出来るものです。

そしてこれを通常よりも早く検査が出来ることからフライング検査と呼ばれるようになったようですよ。

フライング検査はいつ出来るの?



さて、そんな妊娠検査薬を使用してのフライング検査に興味のある人が気になるところはやはり、いつ検査が出来るのか?ということです。

妊娠検査薬によって違いがありますが、多くは生理予定日当日というものが多くあります。

そして、生理予定日よりも前のものもあり、生理予定日3〜4日前であったり中には7日前なんて驚きのものもありますよ

フライング検査は信用できる?



もともと、妊娠をしたことが分かるHCG濃度が高まるタイミングを狙って妊娠検査薬は使用されていました。

ですから、どれだけ研究が進んだといっても高い信用を得ているのでしょうか、若干の不安が残りますね。

不安な気持ちは妊娠について現実的に考えている女性にはあまり良くない感情です。

どうせ早期妊娠検査薬を使用するなら、フライング検査をするならば「安心」が欲しいですよね。

今はひと昔前のように薬局で気軽に妊娠検査薬を購入することが出来ないことをご存知ですか?

最近、薬局に行っても見かけることがないことに気付いていますか?

2009年の薬事法の改定の際に妊娠検査薬についてのルールも変わり、店頭には置かれてなくなり、目につくところにないことで販売自体がなくなったと思っている女性も多くいるのです。

しかし、薬局での購入は出来ます。

ただ、名前と住所、電話番号を記入してからの購入となりただでさえ購入し辛かったものが余計に購入しにくくなってしまいました。

そんな背景もあり、今や妊娠検査薬やインターネット経由で購入する人の増加が見られています。

大手の妊娠検査薬だけでなく、海外製なども購入出来るようになりたくさんの種類から自分の欲しい妊娠検査薬を手に入れるのです。

そこで、妊娠検査薬を使用する人のニーズを呼んだ妊娠検査薬、そう早期妊娠検査薬の売れ行きが好調のようです。

信用についても、これだけたくさんの種類の妊娠検査薬がありますので千差万別で、クチコミなどを参考に購入を検討することをお勧めしますよ。

安心しながら使用が出来るように、今まで使用してきた人の意見を参考にしましょう。

フライング検査のできる妊娠検査薬は?



では、フライング検査で有名な妊娠検査薬についてご紹介します。

アクラスから販売されている、有名ですね「チェックワンファスト」

妊娠検査薬経験者の人が多く使用したことのあるもので、1回用が1000円程、2回用が1500円ほどで購入することが出来ます。

そチェックワンファストは生理予定日当日から使用可能ですが、体調などの理由で排卵が遅れたなど、生理予定日当日に検査をしても陰性反応だったけれど、それから数日後に検査をすると陽性反応を示すこともありますから、2回用はとても便利です。

生理予定日4日前から使用出来るのは、「ドクターズチョイスワンステップ妊娠検査薬」です。

生理予定日4日前に使用して判定率は5割を超えます。

1日ずつ生理予定日に近づくに連れて判定率は上がっていき、生理予定日当日まで来ると99%です。

主にインターネットで購入することができ、1回あたりの使用料金が200円ほどと格安で人気急上昇ですよ。

️とにかく早く妊娠を知りたい!フライング検査のやり方



フライング検査はとにかく早く妊娠の有無を知りたい、結果を知りたい!と思っている女性に好まれていることで、フライング検査という言葉が浸透してきました


忙しい現代に生きていて、ゆったりとした気持ちで日々を過ごせないことも要因の一つかもしれませんね。

結婚をし、自然に妊娠をするのを待っている女性ならば、慌てて結果を知ろうとする人は少ないはずです。

まずは、現代を生きる女性の中でフライング検査をおすすめするタイプの女性をご紹介し、合わせてフライング検査のやり方についてお伝えいたします。

 

 

続きはこちら^^↓↓

www.childtrendsdatabank.org

 

当ブログはオムニバス形式で、妊活中の女性や、リアルタイムでつわりを体験している妊婦さん、出産を経た先輩ママたちが、執筆しています。実体験に基づく貴重なエピソードや、妊活の成功体験から、授かりの秘訣やノウハウを提供致します。
また、アンケート等の回答結果はすべて個人の感想です。経験者一人ひとりの体験に基づく、十人十色の内容が投稿されています。予めご了承ください。



copyright@あんしん認証合同会社  運営者情報