妊活バイブル

IQ58(療育手帳B2)の非定型児を持つ親が後悔と共に発信する、妊娠中の栄養状態に関する警告レポート

妊娠に関わること、赤ちゃんに関わることは「たまひよ」にお任せ!②(グッズ・キャラクター)

 

たまひよグッズがあるの?



「たまひよ」の知名度が高いことはここまで読んでよく分かりましたね。

こんなに知名度が高いことも相まってか、「たまひよ」はグッズをたくさん出しています。

「たまひよ」グッズには、妊娠、出産、育児中にとっても便利なものばかりで、プレママにもマタママにも喜ばれるグッズがたくさんです。

ママ目線で開発されている為にたくさんの人に役立つグッズもたくさんありますよ。

おむつの消臭袋や赤ちゃんグッズをぜ~んぶ収納できる便利なケース、マザーズリュックなどもとても人気があるものです。

赤ちゃんからママに至るまで、細かい工夫のされているものばかり、そして「たまひよ」専用グッズですのでどれを選んでも間違いがないと評判です。

もちろん便利グッズばかりではなく、赤ちゃんやママが日常的に利用する服や小物などの販売もありますので、必要なものはここで全部揃うというところも便利ですよね。

また、ギフトなどのご用意もありますのでお祝いや内祝いにも「たまひよ」グッズを利用することが可能です。

流行りの名前入りグッズも簡単に準備することができ、たくさんの人にお披露目し笑顔になってもらうことができます。

たまひよのキャラクター



たまひよグッズにも当然登場しますが雑誌などには頻繁に出てきます「たまひよ」専用のキャラクターもいますよ。

・たまちゃん
・ひよちゃん
・すずちゃん
・つっくん
・たっくん
・あーくん
・うーちゃん
・ずーちゃん
・らーちゃん

下3人はうずらのたまごをモチーフにしたたまちゃんのお友達で、どれもたまちゃんやひよちゃんとは仲良しです。

それぞれにきちんと設定もあり、性格なども詳細に決定されていますよ。

「たまひよ」雑誌内にも登場して多くの情報を与えてくれていますし、「たまひよ」グッズにイラストされ、可愛らしさを演出しています。

多くのキャラクーが「たまひよ」を支えていると言っても過言ではありませんね。

たまひよグッズを持つことがおすすめの理由



「たまひよ」グッズを持っていることで、「たまひよ」を活用している人であることを周りに明かすことになります。

今から赤ちゃんを望んでいる、お腹の中に赤ちゃんがいる、そして今現在赤ちゃんを育てている、と言ったことを周りに暗に伝えることができるのです。

「たまひよ」のキャラクーをたまごやひよこをモチーフとしていますので、仮に「たまひよ」を知らない人でも想像しやすいとは思いませんか?

「妊娠しているのかな?」「小さな子供を抱えているのかな?」と周囲の人にたまひよグッズを通して伝わることで、あなたの安心を手に入れることができます。

電車やバスで座る場所を譲ってもらえたり、あなたのスピードでゆっくりと行動を起こしても誰にも文句を言われることはありません。

妊娠などは病気ではありませんが、体調を崩したり、胎児が成長しお腹が大きくなることで体のバランスを崩しやすくもなります。

階段を降りる時なんて大きなお腹で足元が見えないほどです。

たまひよグッズを見せびらかしながら歩くことはおすすめしませんが、普段使うものを「たまひよ」グッズに変えて、「たまひよ」のキャラクターが描かれているなら尚、人に気付いてもらえやすいですよね。

最近は「妊婦様」なんて言葉が出来たりして、妊婦であることや育児中のママであることを声高に言い出しにくいと思っている女性が増えています。

マタニティマークを付けることで、逆にいちゃもんをつけられた!なんて話もあって、そのようなマークさえ付けない人もいるのです。

そんな人にも「たまひよ」グッズがおすすめです。

さり気なく、プレママやマタママなどみんなが使用しているものですから引け目を感じずに使えるはずですよ。

「私は妊婦です!」「私は赤ちゃんの育児中です!」なんてわざわざ言う必要がなく、周囲の人に伝えることができますので、気になったグッズはぜひ手に入れてくださいね。

オンラインの便利さについて



「たまひよ」グッズはオンライン販売をしています。

今や一人一台とも言われているそのスマホからカタログを見て注文することができます。

店舗にわざわざ出向く必要がない便利さで多くの人の役に立っています。

特に妊娠期やまだまだ赤ちゃんが小さな時、産後すぐなんかは外出を出来るだけ避けたいと思うのは母心です。

そんな時に「たまひよ」グッズのようにオンラインでの販売はとっても便利ですよね。

カタログも商品ごとやジャンルなどではっきりと分かれていて見やすく工夫をされていますし、赤ちゃんのものなどについても記載を細かくされている丁寧さです。

ママや赤ちゃんの体調が悪い時にもタッチ一つで購入し、もちろんですが自宅まで届けてくれますから安心ですね。

妊娠をしている、出産前後、産後の育児中というのは予定通りに事が進むことの方が珍しいかもしれません。

ママや赤ちゃんの都合がばっちり合うなんてことは稀です。

だからこそ、このようなオンラインでの買い物はママにとっては便利で手放せないものとなっていますよ。

世の中の流れもオンライン販売のようなネット販売に主流が流れている業種もあります。

宅配ボックスが多く売れていたり設置が増えているのは、配達をスムーズにと見越していることもありますよね。

家から出ることなく、体調や都合を考えることなく購入することのできるオンライン販売の便利さについては利用した時によくよく分かりますよ。

 

 

続きはこちら^^↓↓

www.childtrendsdatabank.org

 

当ブログはオムニバス形式で、妊活中の女性や、リアルタイムでつわりを体験している妊婦さん、出産を経た先輩ママたちが、執筆しています。実体験に基づく貴重なエピソードや、妊活の成功体験から、授かりの秘訣やノウハウを提供致します。
また、アンケート等の回答結果はすべて個人の感想です。経験者一人ひとりの体験に基づく、十人十色の内容が投稿されています。予めご了承ください。



copyright@あんしん認証合同会社  運営者情報