効かない治らない

効いた人・治った人から教えてもらえるパーフェクト健康バイブル

妊娠に関わること、赤ちゃんに関わることは「たまひよ」にお任せ!④

 

たまごクラブは熟読するもの



主に妊娠中の方が購読し、これから妊娠を希望している方にも多くの知識を与えているたまごクラブは、隅から隅まで熟読して然るべきものです

妊娠は人それぞれの形相を呈することはありますが、しかし、基本は同じです。

妊娠の仕組みや胎児の成長の仕方、母体の変化や出産の兆候などはほとんどの人が同じような体験をします。

結果的には個人差があるね、なんていう会話も出てはいますが本来は同じ傾向にあるものと言っていいものです。

だからこそ、赤ちゃんのことや自分のこと、今起こっていることやこれから起こることに対して知ることが重要です。

当たり前に経験しないこと、当然知っているべき事柄でないことばかりのことが起こります。

しかし、たまごクラブを熟読していれば妊娠中とはどういった状態なのか、週数に合わせて確認をすることも可能です。

いざという時にあなたが慌てないことが大切。

家族の助けも必要ですが、いざという時に赤ちゃんを守り自分の体を守り、決断をするのはあなたなのです。

妊娠や出産をこれまで数えきれない女性が体験してきました。

無事に乗り切れている人、辛い思いをした人、残念な結果になった人それぞれです。

そんな先輩方の体験談から作られたものだと思って、いかなる時にもあなたが困らないように熟読をすることをおすすめしますよ。

たまごクラブ人気の特集



たまごクラブはこれまでの多くの特集を組んできていますし、これだけ多くの情報を発信しています。

そのような特集の中でも特に人気なものがあります。

きっと人気になっている理由は、妊娠中の女性にとって有益なことで知りたい!という欲求を満たす情報になっているからです。

あなたがたまごクラブを熟読する際には必ず目を通して欲しいものでもありますし、たまごクラブが持っている膨大なデータや情報量によって安心して読み進めることができますよ。

また、これらの特集をたまご期が終了するまで大切に取っておき、事あるごとに取り出し確認をする人も多いものですよ。

パパに読んで欲しいこと特集



特集によって毎回ネーミングが変わるでしょうが、たまごクラブを読んでいるママだけでなくパパにも読んで欲しい特集が組まれます。

これはとても人気で、別冊子になることもあります。

赤ちゃんやママのためにして欲しいことや、して欲しいと思われていることなど、産まれてからパパと認識されるのではなく、妊娠中からパパとしての行動を起こして欲しい人にも人気です。

内容は男性が読んでもきちんと医学的に基づいた情報ばかりで納得してもらうことができるのです。

夫婦で妊娠を乗り超え、幸せな時間を思い出にしていって欲しいですね。

子供の名前についての特集



正式に決まるまで気になる子供の名前についての特集も何度も読まれ、永久保存版の扱いをされます。

字画や漢字の意味、人気順など赤ちゃんの名前のつけ方や選び方に関することについて細かく丁寧に書き記されています。

赤ちゃんがお腹に宿った時から、産まれて初めてのプレゼント、名前についてはとことん悩みます。

名前は一生ものですし、親のあなたも自分自身の名前について思うことがありますよね。

良かったことやちょっと苦労したこと、憧れの名前なども思い浮かべます。

しかし、その名前を背負って歩むのはあなたの赤ちゃんです。

可能な限り素敵な名前を、後悔することのない名前を授けたいと思います。

そんな時に参考になる特集で、名前の候補を上げている時から候補の中から選んだ後にも何度も読み直す特集です。

様々な角度から名付けについてみていくので、ここでも悩まされてしまいますが、そのたくさんの悩みが親としての愛情となって赤ちゃんに送られるのです。

赤ちゃんの成長具合についての特集



赤ちゃんがママのお腹の中でどのような成長し、大きくなり出産を迎えるのか事細かく説明をしてくれる特集です。

毎月刊行されているたまごクラブにも、妊婦の成長と共にお腹の中の赤ちゃんの成長について記されてはいますが、それとは別にもっと詳しく説明をされているものですよ。

赤ちゃんの大きさや重さ、出来上がってくる器官など分かりやすく記されているのです。

注意点なども細かく書かれているので毎日見ても飽きることはありませんよね。

自分のことよりも赤ちゃんのことを知りたい!と思うママの気持ちがこのような特集が人気があるということで見えてくると思いませんか?

今の赤ちゃんの大きさでいるのは今だけ、妊娠をしてお腹の中で育てているのも今だけなのです。

実際に見て触れることが出来ませんが、赤ちゃんの成長の特集によって知ることができますよね。

ひよこクラブは読者参加型!



ひよこクラブはひよこクラブを購読している人が参加出来るシステムが整っております

読むだけではない、情報を得るだけのものではなく、ひよこクラブを仕上げる一つの仕組みになることが出来るのです。

可愛い天使のような赤ちゃんを産み、きっと必死になって育児に取り掛かっているはずです。

その中で雑誌に参加出来るとなれば気分転換にもなりますし、赤ちゃんとのひよこ期の思い出にもなりますよ。

どうしてもひよこ期は外に出掛けることを躊躇してしまいそうになります。

ママとしても荷物が多く人に迷惑をかけてしまうことがあるのではないか?

お出かけをしながら赤ちゃんのお世話が出来るのか?と内にこもってしまう傾向があります。

しかし、新生児期を過ぎ外に出かけ自然の風に当てることも子供の成長には必要ですよ。

そんな時の一つのきっかけにもなりますからひよこクラブの時期には素敵な効果となりますよ。

それではどのような読者参加型なのでしょうか、詳しくみていきましょう。

 

 

続きはこちら^^↓↓

www.childtrendsdatabank.org

 

当ブログ妊活情報部門はオムニバス形式で、妊活中の女性や、リアルタイムでつわりを体験している妊婦さん、出産を経た先輩ママたちが、執筆しています。実体験に基づく貴重なエピソードや、妊活の成功体験から、授かりの秘訣やノウハウを提供致します。
また、アンケート等の回答結果はすべて個人の感想です。経験者一人ひとりの体験に基づく、十人十色の内容が投稿されています。予めご了承ください。

当ブログ外耳炎情報部門は、ステロイドで一時的に治ってると思い込んでいる人、再発してる人、の『役に立たない方の情報』ではなく、長期に亘って、慢性的な耳のかゆみが再発していない当事者本人の最新の人体実験結果を掲載しています。あたりさわりのない情報は書きません。一生かゆみの奴隷になるのが嫌な人、あの地獄の苦しみから自由になりたい人だけ読んでください。



copyright@あんしん認証合同会社  運営者情報