サプリが効かない治らない

効いた人・治った人から教えてもらえるパーフェクト健康バイブル

【おすすめランキング編】「飲むだけ?噓でしょ」妊活ミトコンドリアサプリで卵子の老化を止められたワケ

NEW!! 2018/07/19更新

ミトコンドリアサプリランキングではなく、わたしが7年間の不妊を乗り越えた方法を読みたい方はこちらを先にお読みください^^↓↓↓↓

妊活ミトコンドリアサプリで卵子の老化を止められたワケ

結論から言います。私は葉酸サプリだけじゃ妊娠できませんでした。いきなり私事で申し訳ないですが、ちょっとだけ私の話をさせていただきます。不妊生活7年目で、ある日主人が「これしかない頼みの綱、コレ飲もう」そう言ってミトコンドリア系サプリのサイトを私に見せてきたのです。

最後のダメもと?ほんとうに苦しんでる人の、悩んでる人の足元を見ないで、、』

6年の不妊でもうどうしようもなくなって、何も信じられなくなってた私には目の毒になるキラキラしたサイトでした↓

当時私はそんなもので妊娠できるならとっくの昔に妊娠してるはず…とミトコンドリア系サプリを全く信じていませんでした。しかし後がない私は信じて飲んでみる事に。

全ての結果は飲み始めて6か月後の体外受精の時に明らかになりました。卵子はプリプリ、移植も成功、着床、妊娠、そして元気な子供を産むことが出来たのです。若いからでしょ?と思うかもしれませんが、アラフォー38歳での出来事。

ミトコンドリアサプリがどのような働きで妊娠に至ったのかなど詳しくそのプロセスが知りたくなったのです。そしてその必要性を妊活プレママさんに正しく知ってほしいのです。今回は私自身が疑ってかかっていたミトコンドリアサプリについてその必要性を色々調べたので書き記していきたいと思います。

 

→医学理論ではなく、7年の不妊を乗り越えて一発逆転で授かった時に私がのんでたミトコンドリアサプリを先に知りたい方はこちらから(※ページの下の方に飛びます)

ちなみに、1位ミトコア2位ミトコリンです。

 

Q:『卵子の老化は食い止められる?』

f:id:childtrendsdatabank:20171019000916j:plain

A:私達の体は日々酸化、つまり錆との戦いと言っても過言ではありません。

健康的な食生活を送っていたとしても、35歳も過ぎれば体内は20代の時と比較して確実に酸化が進行しています。自分の体だけならそれでも健康に保つことは可能かもしれませんが、自分の体の中からもう一人生み出すには及ばないのです。

そこで私達の体内に存在するミトコンドリアを活性化させることによって、ある程度年齢を重ねた体でも妊娠できる可能性を高めてくれるのです。特に卵子や精子は多くのエネルギーを必要としているので、常に活性化された元気なミトコンドリアが大量に必要になってくるのです。

ミトコンドリアサプリは単純に妊娠力を高めるだけではなく、染色体異常も防いでくれて更には若返らせてくれるのです。ここまで説明すると本当に?と思いますよね?ミトコンドリアサプリは酸化を防止するだけでなく、既に酸化してしまった細胞を若返らせてくれるとか現実的に不可能では?と思うかもしれませんが、ミトコンドリア系サプリは私達の体のミトコンドリアにきちんとアプローチしてくれるのです。まさに不可能を可能にしてくれるサプリが誕生しているのです。妊娠を諦めていた方には朗報ですよね。

Q:『科学的根拠は証明されていないのでは?』

A:いいえ、臨床応用試験の数字に基づくものです。妊活サプリの代表格とも言えるミトコアはヒト生殖細胞における酸化抑止臨床応用試験の結果をホームページ上で詳しく説明していることから、科学的根拠が証明されています。

そして私が授かった時に飲んでたミトコアだけでなくミトコリンミトコア同様科学的根拠に基づいて作られた信用できるサプリメントです。東京医科大学の中島教授が発見したシノビオリンと言う遺伝子。本来の働きは体内の不要なたんぱく質を選別し、分解する遺伝子なのですが体内で増えるとミトコンドリアを攻撃してしまうのです。

ミトコンドリアを活性化しようと運動したりサプリを飲んでも体内で攻撃され続ければ努力も実りません。ミトコリンは老化のもとシノビオリンを抑制する事で新しい角度からミトコンドリアを活性化させるサプリメントです。

ミトコンドリアサプリは平均して発売されてまだ数年、もしくはそれほど月日が経っていないものも多く、信用に欠けるとの意見もありますがこうしている間も日々研究開発が進んでいる結果、不妊をより効率的に改善できるようになってきていると言えるかもしれませんね。

Q:『ミトコアのイースタティックミネラルって何?』

A:シンゲンメディカルのイースタティックミネラルとは、卵子と精子のミトコンドリアに直接働きかける事ができる唯一のイオン化ミネラル。このイオン化ミネラルが女性ホルモンや男性ホルモンの活性化に繋がる重要な役割を担っているのです。

Q:『ジオスゲニン含有植物抽出物って何?』

A:ミトコアの原材料名に書かれているジオスゲニン含有植物抽出物とは山芋から抽出された成分。日本では未認可の医薬成分DHEAと同じような働きをしてくれます。DHEAは若返りサプリとして人気の一方、副作用の報告もあり慎重にならざるを得ませんので体外受精の準備段階で医師からDHEAを勧められた場合はミトコアは是非摂っておきたいサプリと言えます。

Q:『高齢出産じゃなくても飲んでいい?』

A:近年20代でも食生活の欧米化や、社会的ストレスなど日々の生活環境によっては実年齢より体内年齢が上がっていることが現状にあげられます。見た目ではわからない一方で体内老化は進んでしまっている可能性があります。なかなか妊娠しない、不妊治療に通っている、生理不順の状態が続いている、運動不足、妊娠しても流産する。と言う方は体のベース機能をアップさせる意味合いで飲んでおく事をお勧めします。

Q:『病院でもらった不妊治療の薬と併用して飲んでもいい?』

ミトコンドリア系サプリは、あくまでもサプリメントなので薬と併用しても何ら問題はありません。私も実際に体外受精における採卵及び移植周期に注射や様々なホルモン薬を飲んでいる間もずっとミトコアを飲み続けていましたが、副作用も何もありませんでした。今から考えるとむしろ飲まなかった方が産まれてくる赤ちゃんに影響がでていたのでは?と思うほどです。

Q:『旦那もミトコンドリアサプリを飲んだ方がいい?』

f:id:childtrendsdatabank:20171019001153j:plain

他のサイトを見れば葉酸サプリを旦那さんも飲んだ方がいいと言う記事もありますが、具体的に細胞の活性化をしたい。旦那さんが35歳を超えている。35歳以下だが仕事で不規則、またはストレスの多い仕事、飲酒や喫煙をするなど1つでも当てはまるようであればミトコンドリアサプリを飲んだ方が間違い無いでしょう。サプリを飲む前に一度精子の運動率や奇形率を調べておいてサプリを飲み続けたら再度検査に行くと言う方法もいいかもしれません。最初から精子に問題が無くても数値上は優秀み見える精子でも実際のところはわかりませんので念には念をと思ってサプリメントをお勧めします。

Q:『ミトコンドリアサプリの価格の違いって?お安いのはどう?』

A:コエンザイムQ10が配合されているサプリでミトコンドリアサプリは3000円程であります。安価ですが精子や卵子の若返りを期待するなら効果の確実性は低いのではと言う印象です。1万円弱で買えるミトコンドリアサプリについ手が伸びそうになってしまいますが、こちらもコエンザイムQ10にビタミンCやマカなどの成分がプラスされたものになります。

遠回りにならず確実に妊娠を希望している場合は15,000円の価格帯を選ぶべきです。具体的にはミトコア300mg、ミトコプラス、ミトコリンこの3つは比較する価値があると言えそうです。コエンザイムやビタミンC、マカなどは細胞の酸化を防ぐことはできますが、既に酸化してしまった細胞を若返らせてくれるほどの力はないと言ってよいでしょう。

Q:『ミトコンドリアサプリで最大限にミトコンドリアを活性化する方法は?』

A:ミトコンドリアサプリは高い。そんな印象をお持ちの方も多いと思います。だから続かない。飲んでいたけど止めた。と言う方は期限を設けてトライしてみてください。妊娠するまでと言う曖昧なスパンではなく例えば3ヶ月とか、3ボトルとか。その間は最大量を飲みます。

ミトコンドリアは適度な運動による刺激が効果的と言うのも研究でわかっています。サプリメントにプラスして運動をすることは効率的にミトコンドリアを活性化できる方法なので是非同時進行で進めていきましょう。

ミトコンドリアサプリの評価&深読み

ここでは4つのミトコンドリアサプリについての感想をイイネ!とダメ!でわかりやすく評価していきます。

 

◆私のミトコンドリアサプリ1位:ミトコア

 評価:『すごくいいね!』

ミトコアは妊娠できるサプリ。ジオスゲニン含有植物抽出物、オリーブ葉抽出物が入っている最強サプリ。実際ミトコアを1日3回3粒ずつ飲んでいたら飲まなかった時に採卵した卵子より明らかにプリプリで弾力のある卵子になったので効果アリなサプリです。値段も張りますが高齢出産でも元気な子供を産みたいと言うカップルには一番の近道ではないかと思います。

ミトコアの公式HPにはおめでた報告と言うのがあります。実際にミトコアを飲んで妊娠したカップルがエコー写真等をシンゲンメディカルに送る言わば生の口コミ。私も購入前にコレを見た時は完全に会社のやらせだろうと考えていました。飲み始めてから3ヶ月ほどで妊娠に至ったカップルばかりが載っていたからです。

しかし実際私もミトコアを飲み始めて3ヶ月ほどで妊娠。これには正直驚かされました。疑っていたことが本当だったことが証明された瞬間でもありました。1位のミトコアを飲んでいなければ未だに妊娠していなかったことでしょう。いま、そばで寝ているこの子にも出会えなかったんだなって、そう思います。疑ってほんっとにごめんなさい。

 

→これが最後の希望。がんばれシンゲンメディカル(1位ミトコア公式サイト)

 

◆私のミトコンドリアサプリ2位:ミトコリン

評価:『いいね!』

ミトコリンは私の中で激アツミトコンドリアサプリ。リウマチや関節痛の研究をしている東京医科大学の中島教授の研究の賜物でもあるミトコリンは次世代型ミトコンドリアサプリです。1位で紹介した『最後の3か月』を作ったのはミトコアでしたが、補助としてミトコリンにもお世話になってました。

リウマチと妊娠って関係あるの?と疑ってしまいますが、リウマチ患者の男女比は圧倒的に女性が多いのです。しかも発症は30代後半~40代。これは女性ホルモンが大いに関わっているのですが、慢性炎症つまり細胞レベルで体が酸化してしまっているとシノビオリン(体に必要なたんぱく質を破壊する遺伝子)が優勢になりミトコンドリア自体が減少してしまいます。

普通に生活しているだけでも30年も生きていれば人間の体は酸化してしまっているということ。その結果妊娠できないのはミトコンドリアの減少。その減少を招くのがシノビオリンと言うワケです。

ミトコンドリアが減少すると一番に打撃を受けのが卵子。卵子は多くのミトコンドリアが必要な細胞でもありますから、シノビオリンが抑制できればミトコンドリアが活性化されるだけでなく、ミトコンドリアの数も増えて体の内側から若返ることが可能。代謝力があがると言う仕組みです。

よく冷えは女性の大敵と言われますが、自覚する冷えは手遅れレベル。冷えを自覚していなくても新陳代謝が若いころに比べ悪いと言うだけで冷えを招いてしまっているのです。

ミトコリンは美容目的で美容整形外科などで売られていますが、なるほど納得。若さを叶えたいと言う女性の願望と子供がほしいと言う願いはイコールであると言う事です。

 

時間が無い方はミトコアとの併用もアリ(2位ミトコリン公式サイト)

 

◆私のミトコンドリアサプリ3位:TwendeeX

評価:『まぁいいね!』

率直な感想を言うなら商品コンセプトはいいのに妊活専用と謳っていないところが決定打に欠けるところ。抗酸化にアプローチしていることはとても素晴らしい反面、ビタミンCやコエンザイムQ10は抗酸化に留まり還元までは及ばないと言う特徴を踏まえるとミトコンドリアの活性化には後一歩と言う印象。

@cosmeでは加齢臭対策サプリメントとして高評価であることから、既に酸化が始まっている体をこれ以上酸化させないサプリメントとしての需要はありそう。しかしこれから妊娠し元気な赤ちゃんを産み育てようと考えているなら母体プラスDNAレベルでの酸化還元が絶対条件。

私個人の意見としては購入には至らないかなと。もう少し公式HPで妊活に関しての資料があればまた違った見え方がしたかもしれません。慢性炎症化気味の体を整えるベースサプリとしては使えそう。

ミトコアには負ける気がします→公式サイト

  

◆私のミトコンドリアサプリ4位:ミトコプラス コスパ良し

評価:『まぁまぁいいね』

こちらももし良ければどうぞ→公式サイト

 

◆私のミトコンドリアサプリ5位:ベビウェル

評価:『ダメ』

最後にベビウェルと言うミトコンドリアサプリについて。このサプリメントは先にお伝えした3つのサプリとは全く異なるアプローチ方法でミトコンドリアを活性化させる狙いがあるようです。

独自特許であるオリゴ乳酸(LAC)を摂取することでコエンザイムQ10が顕著に増加したこと、また酸化ストレスの低減が確認できた事を示していますが、ちょっと弱い感じがしました。と言う事で私の中ではこの4つのサプリメントのうち興味関心レベルで行くと一番薄い結果になりました。

しかしプロバイオティクスの観点から行くと重要な役割を果たしている腸を活性化させる事はアンチエイジングに不可欠とも言えます。

念のため→公式サイト

 

7年の不妊を乗り越えて一発逆転で授かった私のおすすめミトコンドリアサプリランキング1位は?

【 結論 】私と同じ『逆転』にかけてみるならミトコア一択

となりました。

乱文乱筆、ご容赦くださいませm(_ _ )m

厳しく、辛口のご評価をお待ちしております。

私自身ミトコリン→ミトコアとミトコンドリアサプリを飲み始めて6か月で妊娠反応が出ました。ミトコンドリアサプリを飲んでいる間も病院で処方されたホルモン薬、その他OMEGA3系、ビタミンD、ビタミンE、アルファリポ酸、鉄、亜鉛のサプリも併用し飲んでいました。薬やサプリでお腹がいっぱいになるのでは?と思うほど飲んでいたのですが妊活中に限らず妊娠中にも母体を栄養で満たしておくことの重要性をもっと多くの女性に知ってほしいと思っています。

しかし妊娠中のサプリメントの服用に関しては臨床試験の及ばない範囲であり情報が少ないのが現状です。妊活中サプリメントを服用する際気になる点があればサプリメントの知識がある医師に服用していいか確認して見ましょう。医師によっては慎重派の意見もあります。これは私個人の意見ですが、アメリカや諸外国では妊活中及び妊娠中のサプリメントの服用は今や常識と言うことも踏まえると日本の考え方は少し遅れていると言う見方もできるかもしれませんね。

まだ読んでない方は、こちら↓に7年間の不妊の記録を書いてあります。

妊活ミトコンドリアサプリで卵子の老化を止められたワケ

*********************

この記事の筆者:Like a tommy girl

30代後半女性  香川県

戦隊モノに例えるとレッド

長年の妊活、不妊経験を経て、7年目に奇跡の大逆転。

いまは産後のママです。睡眠不足なのに寝れないとき、ベビさん寝てる間などにコラムを書いてます。

自身の成功体験から、授かるための秘訣をお伝えします。

授かった時に飲んでたミトコンドリアサプリミトコア

念のための補助サプリ:ミトコリン

*********************

◆1:【妊活部門】 『当ブログ妊活情報部門はオムニバス形式で、妊活中の女性や、リアルタイムでつわりを体験している妊婦さん、出産を経た先輩ママたちが、執筆しています。実体験に基づく貴重なエピソードや、妊活の成功体験から、授かりの秘訣やノウハウを提供致します。』(担当:ママさん)
また、アンケート等の回答結果はすべて個人の感想です。経験者一人ひとりの体験に基づく、十人十色の内容が投稿されています。予めご了承ください。

◆2:【ホームスクーリング部門】 『フォロワーのみんなへ。どうも、ぺうてりです。12歳中一女子です。ブログの投稿が、私の授業です。はてな民のみなさんのフィードバックや、評価が私の成績です。頂いた声援には、必ずレスを付けます。そのやり取り全部が学習になってます。』(担当:ぺうてり)

◆3:【外耳炎情報部門】 『ステロイドで一時的に治ってると思い込んでいる人、再発してる人、の『役に立たない方の情報』ではなく、長期に亘って、慢性的な耳のかゆみが再発していない当事者本人の最新の人体実験結果を掲載しています。あたりさわりのない情報は書きません。一生かゆみの奴隷になるのが嫌な人、あの地獄の苦しみから自由になりたい人だけ読んでください。』(担当:パパさん)



copyright@あんしん認証合同会社  運営者情報