サプリが効かない治らない

効いた人・治った人から教えてもらえるパーフェクト健康バイブル

ミトコアが私を泥沼不妊治療から救ってくれた救世主

ミトコアが気になってて、でも怪しそうで、信じられなくて、でもやっぱり気になり勇気をだしてようやく手を出したら、本当にあっさり妊娠したミトコンドリアシンデレラストーリー。当初はお金持ちの人が買うもんだ。なんて否定的でしたが、頑張って信じて半年間飲んでよかったです。

Q:『ミトコアは副作用とかあるの?』

A:ミトコアって副作用とかありそう。ネットで検索したら無いって言われてるけど本当?実は副作用あるんじゃないの?
大事な赤ちゃんを産むのにサプリを飲んで、副作用の影響とか出たら悲しすぎる。←そんなことはあってはならないので、実際に調べ、そして飲みました。

先ずは公式サイトを調べると、2017年現在で副作用やアレルギーの報告は無いと言うことでした。その後も念には念を…。と。
実際飲んで妊娠に至った不妊治療組のママのブログを読みあさりましたが、副作用は無し!「やっぱり副作用ないんだ」。ようやく納得。

そして実際に半年間以上飲んでいた私だから言えるのですが、副作用はありませんでした。自分が感じる副作用はもちろん、妊娠中におけるミトコアを飲んでいた事に対する不快症状や副作用と思えるような症状は一つもありませんでした。あくまでも食品なので、安心して飲んで大丈夫。そう言えそうですね。

ミトコアを半年間飲んで採卵し、移植し、妊娠。そして赤ちゃんを出産しましたが健康そのもので、発達の遅れなどもなく、これもミトコアのおかげかなと思います。こういうとサプリメント信者に思われがちですが、あくまでもミトコンドリアサプリに関していえる事です。


Q:『ミトコアの口コミって怪しくない??』

f:id:childtrendsdatabank:20180717125116j:plain

怪しいですよね。私も嘘八百いうな思てました。ネットで不妊治療の検索ばっかりしてると、チラチラ卵の広告が目に入るようになりました。
こんなうさんくさいサプリメントで子供が出来たら医者やいらんわ!」とちょっとキレ気味で無視し続けていました。

無視し続けていたある日、「ど」が付くほどのケチな旦那(よく言えば節約家)が「コレ、飲んだ人妊娠してるから1回定期購入してみたら?」
と見せられたのがミトコアだったのです。

私:「いやぁ、こんなん飲んで妊娠できたら医者いらんやん、嘘やろ」
旦那:「でも飲みだしてすぐ結果出てる夫婦多いし、飲まんで後悔するより、飲んでできんかったって納得するほうが次の手段考えれるやろ?」


私:「どうしたん、毎月8万円漢方につぎ込んでできへんかった時はヤイヤイ言うてたのに、このサプリはいいの?まぁまぁ(めっちゃ)高いで」
旦那:「漢方の事考えたら安いし、期限決めて飲んだらまぁこれくらいの出費はなんとかする」←いつになく男前な言葉。


私:「私のお金から払わなくていいんやったらいいよ。」

こんなワケで夫婦別財布の私達は旦那がミトコアの費用を全て持ってくれるってことで折り合いが付き、始める事になりました。

怪しいついでにミトコアの公式サイトの2人がまた…ここだけの話、胡散臭い。そう思ったの私だけでしょうか。なんていうか…もっと他にいなかったの?まぁ芸能人を起用していない分、広告宣伝費は抑えられてると思うとするか…。怪しさを増幅させてる。忘れようと1回サイトを閉じてみて、時間おいてまた開くとやっぱり。旦那さんも「なんでこの2人選んだんやろな?」とつぶやいてました(笑)

今となってはある意味親近感すら湧きますが。


『ミトコアのおめでた報告が嫌がらせに見える』

おめでた報告。これ見るの正直ほんと嫌でした。何?私に対する嫌がらせ?私には眩しすぎる。そして辛くなる。特に移植の結果が陰性続きの時期だったので直視はできませんでした。でもミトコアを買うとおめでた報告の冊子が入ってるんですよ。泣ける…。なので旦那さんに頼んで私の目に一切触れないところにおいてくれ!と頼んでおきました。

テレビつけたら芸能人だけじゃなく、女子アナの妊娠報告や出産の記事が嫌でも目に入るし、ネットでも見たくもないのに色んなニュースで毒が目に入ってくる。
え?あの人私より後に結婚したよね?なのにもう妊娠?1人で見てひとりで傷ついてました。

ミトコアのおめでた報告って見たかないけど、私達みたいな不妊に悩むごくごく一般的な人々がミトコア飲んだら本当に妊娠できたよ。と言う真の報告なんですよね。脚色一切無しの。そして公式サイトのおめでた報告欄にアップすると1万円の商品券が送られてくるんです。

あ、じゃやっぱりやらせじゃないんだなと。日本中のどこかに私達と同じように妊娠しなくて、卵子の老化なんじゃないかって藁をもすがる思いでミトコアを試したカップルがこんなにもいたんだぁ。←妊娠すると一気見方が変わるワタシ…。

くれぐれも妊娠中はこのおめでた報告は、不妊治療の精神的妨げになるだけなので見えないところに置いておくか、旦那さんを介してチラ見する程度にしておくことをお勧めします。

ミトコアの成分と言えば

ミトコアの主な成分は4つ。この4つをピックアップしてみました。
まずイースタティックミネラル。イースタティックミネラルとはなんぞや?それは、卵子や精子のミトコンドリアにエネルギーを供給するだけに留まらず、ミトコンドリアの分裂や増加を促進。老化。即ち酸化してしまった卵子や精子の細胞を酸化還元してくれます。高規格、高精製のイオン化されたミネラルが細胞まで行き届きます。不妊治療的に言うと早い人で飲みだして3ヶ月以降に採卵したら卵子のグレードが上がった。と言う報告や、採卵後の培養でいつも細胞分裂を止めてしまっていた卵子が胚盤胞にまで成長してくれ、その後妊娠、出産。と言う報告があります。

精子に関して言うと、奇形率、運動率、精子の数が全体的に向上した例がミトコアを開発したシンゲンメディカルのホームページに掲載されています。妊娠しないのはもしかして旦那さんのせいかも?と1人で悩んでいる奥様。旦那さんを傷つけそうで病院で見てもらうことを躊躇っている場合は、まずは半年ほどミトコアを旦那さんに飲んでもらってから病院で精子検査すると、旦那さんもそれほど結果に落ち込まないのではと思います。

うちの場合、旦那さんの精子の状態はそう悪くはなかったのですが、なんせムラがある。いい時と悪い時の差が激しすぎる。本人も気づいていないところでストレスを感じていた時の採精は結果も悪かったです。精子も卵子も共にいい条件で受精できることに越したことはないのですから、夫婦揃ってミトコアを飲むことが妊娠の近道ではなかろうかと思います。最初私だけ飲んでいたのですが、ボトルの減り具合が早いのでもしや?と思い聞いてみたら飲んでいました。サプリメントなんて一切俺は信じない!そういうタイプですので、隠れて飲んでいたようです。バレないとでもおもったのでしょうか(笑)。

次にミトコアの成分で注目すべきはジオスゲニン配糖体。山芋からの抽出物で滋養強壮に効果がある成分として昔から知られています。海外ではDHEAと言うサプリメントがジオスゲニンと構造が似ている為、若返りのサプリとして、また不妊治療のサプリメントとしてメジャーです。私も不妊治療中にDHEAサプリを海外から取り寄せて飲んだこともあります。身体に合わなかったのですぐに止めたのですが、後から聞いた話副作用があるみたいです。でもミトコアに含まれるジオスゲニン配糖体は副作用の心配がないので安心して飲めますよね。

ジオスゲニン配糖体は不妊治療だけでなく産後の急激なホルモンバランスの変化にも一役かってくれるのではと思います。急激な変化によって引き起こされる色々な不快症状(例えばイライラ、白髪、シミそばかすなど)も飲んでいたら回復が早くなると子育ても前向きになります。因みに私は産後飲むのを止めてしまったので、例外に漏れず不安感、白髪、爪がペラペラ、関節痛、生理の回復の遅さ、性欲減退など諸々の症状全て抱えてます。

3番目にオリーブ葉抽出物。オリーブの葉は注目されるべき成分です。オリーブの葉にはオリウロペインと言う抗菌や抗酸化作用が期待できるポリフェノールが含まれいます。酸化しにくいオレイン酸だけでなくビタミンEも含まれ葉っぱ自体が抗酸化のスーパーフード。イースタの成分をベストな状態で細胞まで届けるサポート的役目をしています。

4番目にアグリコン型イソフラボン。子待ち女性にとってイソフラボンはアグリコン型でないと意味がありません。そうじゃないと体内で吸収されないのです。女性ホルモンに似た仕事をしてくれますが、必要なところに届かないと意味がないですからね。

この4つの主成分が補い合って各細胞の酸化したミトコンドリアを酸化還元し、質、量ともにアップさせて機能をアップさせていく仕組みです。


ミトコアmore300mg

で、そのイースタが1.5倍含まれているのがミトコアmore300mg。通常価格が21,000円。公式サイトを熟読してもモアを飲んだところでどれくらいの効果がもたらされたと言う研究結果や症例報告はどこを探しても見つかりません。

初めて飲むなら定番のミトコアでいいのでは。もしくは残された時間が少ない方向け。卵子の老化が疑われるべき症状が続いている人には、期間を絞って利用すると効果も早い。そんな商品ですね。AMHの結果よりも採卵した後卵が上手く育たないのは卵子が老化している。もしくは卵巣機能が低下しているのでモアはおススメです。ただし高いので続けれないのではあれば最初から普通のミトコアがいいんじゃないですかね。

ミトコア飲んでる。って私の友人もチラホラ聞いたことあるんですがみんな途中で飲むの止めてるんです。「高くて続かない。どうせサプリメントなんて薬じゃないから効いたかどうかすらわからないし。」なんて言いますが、継続しないから効果が見えないんですよ。ほんと途中で止めるもほ無意味なものはありませんからね。

それから、産後すぐに2人目を希望している場合、本来身体が妊娠する前の状態に戻るには2年8カ月と言う歳月が必要です。細胞を修復するにはモアの力が必要かもしれません。


ミトコアは楽天で買えるの?

楽天でミトコアって検索してもヒットしません。取り扱いがありません。それもそのはず。イースタティックミネラルは高機能高精製のイオン化されたミネラルですから、品質重視です。お店に長い事売れるまで置いておくような商品ではないですからね。公式サイトから買うのが一番安心かつ安全です。


Q:『ミトコアの飲み方おしえてください先輩』

f:id:childtrendsdatabank:20180717125523j:plain

朝、昼、夜に各1錠づつ。もしくは各2錠づつ。これは私が妊娠した時の飲み方です。買ってすぐは勿体ないから朝、昼、晩に1錠づつ飲んでいたのですが、6年間不妊で38歳で採卵ともななると摂れる卵も少なければ、質も悪い。そんな状態が続いていたので思い切って朝、昼、夜に各2錠づつ飲みました。まんべんなく常に体内に4つの成分がある方がいいんじゃないかって考えたんです。この頃はまだミトコアmore300mgも発売されてなかったですしね。

Q『ミトコアって解約できるの?わかりにくくない?』

解約の方法はちょっとわかりにくいですよね。初回購入の際に会員登録していたらマイアカウントページから解約手続きが可能。しかし、次回の商品到着の7日前までに解約手続きをしておかないと次回分が届いてしまうので要注意。変更可能ボタンが出ていれば解約できます。ちょっと優しくない。簡単に解約できないようになっている感じがしますが、わからない場合は通話料無料の0120-930-310(土・日・祝日除く9:30~18:30)に電話すれば応対してくれます

ミトコアを信じてなかったので最初は定期購入してる旦那さんを白い目で見てたのですが、結局半年間みっちりお世話になったので志半ばで解約するのはもったいないかなっと思います。卵子のグレードがマジで上がるから。最後の神頼み的サプリだからこそ「あの時途中で止めなきゃ妊娠できてたかも」って言う後悔だけは避けたいですよね。

Q:『ミトコアの体験ブログ書いてる人いない?』

ミトコアのブログ。私も「ミトコア ブログ」ってめちゃめちゃ検索しまくっていましたが、買え買えオーラが強めなんですよ。いいことしか書いてない。ミトコア飲んだらすぐに身体がぽかぽかしてきた。なんてのはビジネス強めなので要注意。公式サイトに引っ張り込む下支え的な意味合いのブログでしかないので内容が薄っぺらい。マイナスなこと書いてそうで全然書いてない。だからミトコア自体が怪しい。ってなっちゃうんですよね。

全然わかってないですよね。全然陽性反応見たくても見れなくて、リセットしたら身体を休めるとか言ってたら直ぐに歳とるし、焦る気持ちを抑えて家では泣いてるのに、外では平気を装って。だからこそ押し売りじゃなくて、ビジネスじゃなくて、同じように人知れず不妊と闘って不妊を卒業した戦友の意見が聞きたいですよね。

ちなみにブログ読んでて胚盤胞にならない。胚盤胞まで育たない。なんて記事を割とよく見かけるのですが、私も胚盤胞が一番体内で妊娠しやすいとばかり思っていました。
なのでとにかく、胚盤胞になりますように。胚盤胞になりますように。なんて呪文のように培養期間を過ごしていました。でもグレードのいい胚盤胞を戻しても妊娠しない。
はて…。

そこで初期胚を戻して二段階移植したら妊娠したので、胚盤胞移植が当たり前のクリニックなら先生から二段階移植の提案は無いかもしれませんが、妊娠率が高くなる方法なのでトライする価値はあるかなと。ただ二段階移植は採用していないクリニックもありますし、多胎を防ぐ為にシート法を提案されることもあります。二段階移植は体外受精をしても妊娠に至ったことがない方が対象なので当てはまる方は医師に相談を!


Q『ミトコアってなんかキャンペーンみたいのやってる?』

今、キャンペーン熱いんじゃないですか。羨ましい。初回半額で買えるみたいですよ。定期購入の方限定みたいですが。
私の時にもそんなキャンペーンが欲しかった。

因みにこの半額キャンペーン、期間限定7月18日9時までです。定期購入で3回以上のお届けが対象。シンゲンメディカルは安売りしないので(それだけ商品に自信アリ)レアなキャンペーンだと思います。2回目以降の価格は通常価格の15%オフなのでお見知りおきを。

 

ここがが知りたい!イースタティックミネラルの副作用ってある?

イースタティックミネラルの副作用ってあるの?こんな問い合わせが来ていたのでお答えすると、答えはNO!

ミトコアを開発生産しているシンゲンメディカルはまだ割と若い会社です。

大阪にフコイダン研究所を設立以来研究開発を進めている会社です。

モズクや昆布、わかめなどに含まれるネバネバ成分です。これは私の個人的な推測ですが、ミトコアのイースタティックミネラルももしかしたら、(もしかしたらですよ)フコイダン研究の応用から誕生した商品なのではと思います。

私達のずっと祖先は海の生き物でしたしね。副作用なんてあるはずないですよね。

むしろ常食している食べ物の副作用を気を付けたほうがよさそう。そう感じました。

 

*********************

この記事の筆者:Like a tommy girl

30代後半女性  香川県

戦隊モノに例えるとレッド

長年の妊活、不妊経験を経て、7年目に奇跡の大逆転。

いまは産後のママです。睡眠不足なのに寝れないとき、ベビさん寝てる間などにコラムを書いてます。

自身の成功体験から、授かるための秘訣をお伝えします。

授かった時に飲んでたミトコンドリアサプリミトコア

*********************

◆1:【妊活部門】 『当ブログ妊活情報部門はオムニバス形式で、妊活中の女性や、リアルタイムでつわりを体験している妊婦さん、出産を経た先輩ママたちが、執筆しています。実体験に基づく貴重なエピソードや、妊活の成功体験から、授かりの秘訣やノウハウを提供致します。』(担当:ママさん)
また、アンケート等の回答結果はすべて個人の感想です。経験者一人ひとりの体験に基づく、十人十色の内容が投稿されています。予めご了承ください。

◆2:【ホームスクーリング部門】 『フォロワーのみんなへ。どうも、ぺうてりです。12歳中一女子です。ブログの投稿が、私の授業です。はてな民のみなさんのフィードバックや、評価が私の成績です。頂いた声援には、必ずレスを付けます。そのやり取り全部が学習になってます。』(担当:ぺうてり)

◆3:【外耳炎情報部門】 『ステロイドで一時的に治ってると思い込んでいる人、再発してる人、の『役に立たない方の情報』ではなく、長期に亘って、慢性的な耳のかゆみが再発していない当事者本人の最新の人体実験結果を掲載しています。あたりさわりのない情報は書きません。一生かゆみの奴隷になるのが嫌な人、あの地獄の苦しみから自由になりたい人だけ読んでください。』(担当:パパさん)



copyright@あんしん認証合同会社  運営者情報