はーいみなさん。ラミシール耳にぶっこんでますか?
地獄の慢性外耳炎15年を完治させたDollと申します。
**********************
この記事を書いた人
Doll
これまでに治した慢性症状:慢性外耳炎・水虫・慢性ぜんそく・アトピー・慢性下痢・慢性鼻炎
**********************
はーいみなさん。ラミシール耳にぶっこんでますか?
前回は、『かゆみ止め成分』を患部に塗ると、効き目(局所麻酔)が切れた後にもっとかゆくなる
という話をしました。
今回は、じゃぁ、【非ステロイド系塗り薬の本当の使い方】って何?っていう話をしていきます。
【非ステロイド系塗り薬の本当の使い方】
それは、耳たぶに使います。内耳でも中耳でも外耳でもありません。
耳たぶも含めた、耳介に使うんです。
耳ん中いれちゃだめです。刺激でかゆみが増幅します。
~ドライヤー乾燥のすゝめと、熱風について~
勘のいい方は、もう気づきましたね。
非ステロイド系塗り薬は、
慢性的な耳のかゆみ&外耳炎ループの患者が、必ず通る道、『耳たぶのやけど』に、使うんです。
便利です。フェミニーナ。
えっ?なんで、耳たぶやけどするのって? そう思った方は、まだまだ耳がかゆいレベル1です。ステロイド多用と度重なる再発で重症化してからこのサイトに来てください。うちは、聴力を失うかどうかの瀬戸際まで来ている、ベテランさん限定のサイトです。
カナル型イヤホン、密閉型ヘッドホン、イヤーウィスパー、どんどん着用して頂いて、ステロイドもどんどん塗って頂いて、カビも多剤耐性菌も緑膿菌も、もっともっと耳の中に繁殖させまくって、地獄を味わってから来てくださいね。
ああ、すみません、ついつい恨み節が。。。ごめんなさい。
フェミニーナをどうやってつかうの?って話でしたよね。
結論から言うと、
耳は、乾燥が命です。
これは、知恵袋で『外耳炎が治らない患者さんへ』というメッセージを伝えていらっしゃる耳鼻科医さんも言っていることで
的を射ています。(いや、いいお医者さんだと思いますよ。知恵袋の人。決まりきった型通りの耳鼻科医療だけでなく、患者さんとのコミュニケーションに挑戦しようとしている名医だと思います。)
その過程で、『ドライヤーの風あて』というのは、必須になってくるわけでして、
初心者さんは、耳介の痛覚が薄いことをいいことに、がんがん熱風あてちゃうんですよ。
でね、お風呂場でもおんなじです。
耳介の痛覚が薄いことをいいことに、がんがん50度シャワーあてちゃう
んですよ。
これ、耳のかゆみがとれない! 耳のかゆみが止まらない!レベル中級者でも、同じ過ちを犯します。
そうか!(ステロイドの免疫抑制も影響して)耳の中にいるのはカビ・真菌か!
え~っと、ネットで調べたら、真菌って50度で瞬殺じゃん!40度後半でもいいいけど、50度瞬殺じゃん!
よっしゃ!外耳に、50度のお湯ぶっかけてやる!ああああああああああああああああああああああああああああ熱湯超気持ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(※危険なので絶対にマネしないでください)
となるわけです。
試すとどうなるか? え~え~、試してるに決まってます? なめないでください。15年。15年慢性化してるんです。
理論じゃねぇ。人体実験あるのみだ!
(※絶対にマネしないでください)
が信条ですから。
結果どうなったか。
わかりますよね。火を見るより明らかですよね。
Ⅰ度熱傷。俗に言うやけどです。(瞬殺
ドライヤーの先端の細くなった送風口を外耳に届かせるために、ぐいぐいおしつけると
それはそれは気持ちいいですよね。アトピーの皆さんと同じです。
だって、患部はステロイドで暴力的に免疫抑制された後は、反跳作用で暴力的に免疫上がりまくって、体の中で一番暴力的に『敏感』になっちゃってるわけですから。
まさにこれだよね。ループが始まる病の暗号の仕組みは。
閑話休題。ステロイド批判はやめましょう。筆者は緊急時の一時しのぎの道具としてステロイドの必要性は認めています。
耳介のやけどには、フェミニーナ。ムヒでもいいです。首筋にかけて、アトピーの皆さんと同じようにただれた感じになりますが、それ、アトピーじゃないかもです。皮膚科に駈け込まないでください。あ、いや皮膚科に駈け込んでください。ただ、軽度のやけどとアトピーの見分けがつかない皮膚科さんもいますので、ステロイド出されたら丁重にお断りしてください。
【非ステロイド系塗り薬の本当の使い方】
とは、耳がかゆい初心者、及び耳がかゆい中級者の、耳介のⅠ度熱傷の措置に使う、という事です。
このレポートで言うところの、慢性的耳のかゆみ、及び外耳炎のループ
解消の前向きな一歩には一切なりません。
あと、言い忘れましたが、外耳の乾燥は、冷風で。シャワーで外耳に熱湯も禁忌です。ループ患者は習慣で、熱いシャワーを気持ちよがっちゃいます。首筋、背中、頭皮にかけてかゆいひとは、意外とこの気持ちいい熱湯シャワーが、生活習慣として染みついている可能性があります。昔の私と同じように。
なお、このレポートに書かれている極端な対策は絶対にマネしないでください。お願いします。利用規約です。免責です。自己責任です。
『じゃぁ何塗ればいいの。』
ってなりますよね?
はっきり言いましょう。
何を塗ったところで治りませんでした
まじです。私の15年間の非公式人体実験の成果としてこれだけは明らかです。
塗り薬は、まさに『表面』に塗る対症療法。
基材の油分ですら、快感耳にとってはかゆみを誘発する格好のエサ。
、という事です。あれもダメ。これもダメ。このダメレポートは、ひたすら続きます。
レポートの最後には、慢性的耳のかゆみ、及び外耳炎のループについての驚愕の事実が明らかになります。
次回は、
【外耳の洗浄と殺菌、そして気休めとしての局所麻酔】についてのレポートです。お楽しみに。その4『殺菌と麻酔』につづく↓
現在、外耳炎ループ&慢性的な耳のかゆみを私が完治させた方法の有料電子書籍化を進めておりますが、『悩んでいるんだから、もったいぶらずに教えて欲しい』というご要望を多数頂いております。そこで、メールを頂いた方にだけ、お試しで9800円でメールでお伝え致します。御自身が今後払い続ける耳鼻科の治療費と、比較して頂ければ幸いです^^;。
個人差はあると思いますが、私が現在、キレイさっぱりかゆみを克服したのは事実です。久しく耳鼻科にも行ってませんし、リンデロンもアロマオイルも、もう家にありません。医療従事者の方、民間療法を研究されている方も大歓迎。
takao.sasasa@gmail.com
か下記のフォームまで、ご連絡お待ちしておりますm(_ _ )m
※ケータイ/スマホのメールアドレスでパソコンメール拒否設定をしている方と連絡が途絶えてしまうケースが頻発しております。なるべくPC用のメールアドレスをお伝え頂くか、設定を解除の上、送信ください。
慢性外耳炎に苦しむすべての人に、愛を。
NEW! 2/22更新 お待たせ致しました。慢性外耳炎対策バイブルが、note.muで買えるようになりました!^^v